FC2ブログ

    softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    思えば、これでよかった。

    今年の走り納めは、Zwiftになってしまった。
    17123131481.jpg
    まったり走ろうと思ってたのにオーストラリア人のフィリップスに煽られ、汗だくのヒルクライムに。
    その後、半日かけて最低限の片づけと掃除をこなし、本年のタスクはこれにて終了。
    今回の年末年始は、息子が風邪ひきさんのなので特に何もせず、のんびり過ごすことになりそうだ。


    今年、振り返れば本当に先の見えないジェットコースター的な一年だった。

    年明けは札幌勤務の総決算みたいな仕事に身を投じ、夏には東京へ転勤・・・したはずなのに、なぜかJoinした仕事の関係で秋口からはほとんど札幌に張り付くことに。
    職種も立場も住む場所もちょっとふわふわした状況になってしまい、まぁそれはチャンスっちゃあチャンスなんだけれども中々そのチャンスを活かしきれなかったかもなぁ、と。

    自転車は、東京でBD-1を入手してポタリングってあぁ愉しいなぁなんて再発見もあったけれど、ロングライドは全然行けなかった・・・100キロ越えサイクリングに行けたのは一度だけ。
    時間は作るものなんて言いますけどね、そうそうなんでもかんでも前向きに意識高くこなしていけるほどの余裕は無かった。
    今年は、これでよかった。

    ランは6月にまさかの肉離れで1か月離脱、そして11月以降は札幌で走る場所を見つけることができずに、今年の走行距離は1,113キロ。月平均だと100キロ切ってしまった。
    でもまぁ実質走れたのは10か月くらいなので、まぁ今年はこれで良しとしよう。
    それよりも今年からは普段の練習をトレッドミルから実走に切り替えたので、そこには色々な発見や身体の変化があった。
    きっと何かは得るものがあったんだ。それでいいじゃないか。


    ほんと、先の読めない一年だった。
    さりとて来年の展望もまだ見えないんですけどね、見えない明日を憂うより、今日何するか、何食べるかを大事にしようと思います。

    1712280801.jpg 
    来年もしばらく流れ者な日々が続くだろうから、この年末年始くらいはゆっくり過ごそう。

    皆さんも、よいお年と健やかな来年を過ごせますように。





    関連記事
    スポンサーサイト

    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/989-67bffc96
    該当の記事は見つかりませんでした。