FC2ブログ

    softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    アンロック(解放)されていく

    がっつり雪が積もった週末の札幌。
    本日は晴天なり。

    1712093300.jpg
    札幌での用事を色々こなしながら、圧雪路面をファットバイク、ATB500で散走。

    1712092737.jpg
    冬至も近いもんな。日が落ちるのも早い。

    この日はファットバイクの空気圧を色々調整しながらのんびり走っていたのだけれど、なんとなく具合の良い空気圧が見つかった気がする。
    なんか雪道をしっかりグリップしつつ、ふわっとした乗り心地がとても気持ち良い。

    乗り始めはやっぱりおっかなびっくりなんだけど、だんだんと重心の位置とかペダルへの力の加え方を思い出してくると、少しずつ自転車が安定して走るようになってきて、どんどん走ってて愉しくなってくる。
    そう、走行能力がちょっとずつアンロック(解放)されていく。
    そして、気持ちもどんどんアンロックされていく。あー気持ちいい。

    ま、そうやって少し慣れたところで思いっきりこけたりするのが常なので注意しながら。


    こんな冬景色の中のサイクリングなんて、なかなか味わえる環境はないよな。
    しっかり堪能しないと。

    1712093731.jpg
    合間に風呂&蕎麦。
    あー至福。色々アンロック(笑)


    色々な意味での二重生活。
    住む場所、職場、指揮系統・・・これで東京に隠し子でもいたら四暗刻なのだけど(笑)、なかなかこれはこれで得難い経験だなぁと感謝しつつもしんどい部分があるのも事実で。

    でもねー、なんかこういう環境だからこそ、日々のなかで自分のマインドセットの強み、弱みとか、対人折衝スキルとか、家事能力とか、色々気づきがある。
    なんか、自分の中に秘められていた能力が一つづつアンロックされていくような実感。

    1711272530.jpg

    そして、また機上の人へ。
    もうこの写真撮ったのが札幌行きの時なのか東京行きの時なのかさえ定かではないけど。
    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : 冬自転車
    Tag : ATB500
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/986-91d680c5
    該当の記事は見つかりませんでした。