softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    まじか、もう12月か

    行ったり来たりな生活をしているうちに、あっという間に12月になっちゃいました。
    今年はね、状況に翻弄され懸命に奔走する末端の一兵にも五分の魂を此処に刻むべく、いやそこまで大げさな話でもないな、しかしつかみどころ無いことこの上無いな・・・みたいな仕事をまぁ愉快にやってます。

    1711232508.jpg
    札幌ではFATバイクにスパイクを装着し、昨シーズンにパンクしていたFAT用チューブを補修。
    FAT用のチューブ、高いからなぁ。

    スパイク履いたはいいのだけど、なんか駆動系がギシギシ言っている。
    ちょっと真面目にメンテしなければ。

    1711263830.jpg 
    同じ月、数日後に戻った東京はこうですよ。
    なんかほんとに、季節感覚がおかしくなる。
    ま、同時に二つの季節を満喫できると考えればいいのか。

    今年入手したBD-1、サドルは結局こいつもISMのPR3.0に交換。
    そして純正のシートポストはサドルの角度をもう少し前下がりにしたいのにできないので、新しいシートポストに交換・・・しようと思ったのだけどポスト径φ31.8mmで450mm越える長さのものってあんまり選択肢が無い。
    仕方なく、元のシートポストのヤグラ部分をヤスリで削り落として、サドル取り付け角度域を広げてみた。

    うん、いい感じ。
    今の乗車フォームは結構身体を前に倒すので、サドルを少しだけ前下がりにできないとイタイんですよね。


    なにはともあれ、冬の始まりですね。
    忙しいけど、落ち着いていこう。









    関連記事
    スポンサーサイト

    Tag : BD-1
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/984-ef898143
    該当の記事は見つかりませんでした。