softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    ん?ブログの更新頻度が高い?
    ひょっとして暇なんじゃないかって?

    いやぁ忙しい忙しい。
    ご飯作ったり掃除洗濯、ジョギングしたり札幌いったり来たり、あぁ忙しいったらありゃしない。

    それはともかく。



    いまいち東京の湿度と自分の置かれている境遇に順応出来てないせいか、体調がいまひとつで自転車にはあまり乗れてないんですが、それでも近所を散歩がてらポタリングして気分転換を図ってます。



    以前東京に引っ越してきた頃、良く日曜の夕方にふらふらと自転車で20キロくらい、時間にして1~2時間ちょっとのポタリングをしてたっけなー。

    新しい家族が増えて中々時間を作りづらかったこともあって、運動不足の解消と気分転換を兼ねて近所を色々と走りまわっていたんだった。

    そうやって、なんとなく自分の住んでる町の姿を自分の中に取り込んでいった。

    あれからずいぶん経ち、だんだんと自転車趣味が散歩から更なるスポーツ志向に移り変わっていったんだけど、またここに来て自転車での散走が楽しくなってきた。そんな頃にまたこの土地に戻って来たというのも、なんか不思議な巡り合わせ。

    なんか、いろんな意味で「帰ってきた」感覚。
    そうなんだよ、もう10年も前の話になってしまうけど、趣味とダイエットと高血圧の治療を兼ねて自転車に乗り始めた頃。
    自転車で週に何度か散策するだけで、自分がすんでいる土地が自分の肌に馴染み、新しい発見なんかもあり、少しずつ走行距離が増えていった。
    そしてそれに引きずられるように、心も体も少しずつリセットされていった(要するに、痩せた)。


    以前大好きだった豪徳寺のテイクアウトの焼鳥屋さん。
    メニューから一番お気に入りだったモツ串が無くなっていた。

    そんな諸行無常も感じながら、そして自分もこれからどーなるのかなーなんてこともこの歳になってさえ少し気になりながらも、でもまぁこんな感じで行った先々、置かれた状況で、どうにかしていくんだろうなっていう微かな自負もあるんです。

    だって、いろんな事あったけど、自転車という愉しみはずっと捨てないでこれたからさ。
    関連記事

    Category : ポタリング
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/972-20ab4ef3
    該当の記事は見つかりませんでした。