softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    この世の終わりかと

    2017年8月19日夕方、大荒れとなった東京の模様をメモ。

    この日、朝イチの便で札幌から東京に帰ってきたんですけどね、お盆シーズンということもあって成田便しか取れなかった。

    1-DSC_2350.jpg 
    9:30の成田空港、豪雨。
    いやなんか、嫌な予感したんですよね。この雨、成田から船橋に抜ける頃には上がってたんだけど、なんか大気の状態が不安定な感じ。

    そして自宅に戻り、買出しやら諸々出かけているときにはまだ東京の天気もギリギリ曇り空。
    スーパーでも、この日の夜に催される多摩川花火大会を当て込んだお惣菜やら酒やら寿司パックやらがまぁまぁ売れていた。
    世田谷区の公式発表でも、まだこの時点では花火大会は実施の方向だった。

    そして買い物を済ませ、自宅に帰ってきてしばらくすると雨が降り出した。
    その後、雨、風、雷が降り注ぐゲリラ豪雨が発生。




    この時間、私は部屋にいたのだけど、おー雷すげーなーって思ってたらいつの間にか、どう考えても雨音じゃねえぞこれみたいながんがん言う音が聞こえてきた。
    窓を開けてみたら、でっかい雹が。


    いやぁ、すごかった。
    実際、多摩川の河川敷は雨風を避けようと橋の下にみんな避難するも、雹ががんがん降ってくるわ河川敷には落雷もするわで本当に大変だったみたい。




    いやぁ、自宅の窓から見てただけだけど、本当にこの世の終わりみたいな30分だった。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : 日々の諸々
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/971-e72315dd
    該当の記事は見つかりませんでした。