softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    行ったり来たりな近況報告

    単身生活も一ヶ月を過ぎ、少し生活は落ち着いてきました。

    1707211910.jpg

    とは言ってもまぁ、それなりに地元にも帰ったりするわけで、なかなか自分の時間を作ることは難しい。

    いや違うな。仕事だろうがなんだろうが、どれもこれも自分でそれをやるって決めているわけだし、そう考えると今はしっかり「自分の時間」を過ごしているんだろう。

    1707240743.jpg


    札幌に戻ってきた、とある日の一コマ。
    平日の昼間から大通りビアガーデンの外れに鎮座する、札幌ドイツ村。
    やっぱり札幌の気候はビールと相性が良い。

    1707300238.jpg 

    東京でのひとコマ。
    学生時代から付き合いがある人たちと、新大久保で一席。

    店主の親父がかなり日本語不自由で、それでも店構えてやっていけてるのがすごい。

    料理はとても美味しかった。
    ビールを頼むとグラスと缶ビールが出てくるような店だけど、それがどうした。何の問題も無い。
    エアコンの効きもいまいちだけど、だから何だってんだ。全く問題ない。
    辛くて美味しい四川料理を缶ビールやチューハイで流し込めば、それでいいじゃないか。

    また行こう。
    ちなみに店の名前は
    骨湯麻辣湯 (グータンマーラータン)  

    まぁこんな感じで、東京と札幌を行ったり来たりの生活がもう少し続きそうです。
    そうなるとなかなか、自転車に乗れないんですけどね。

    1708053457.jpg 
    まぁ、あんまり肩肘張らずに、できる範囲でやっていこう。
    今年はそういう年なんだ。
    辛うじてランは平日夜とかも走れているので、最低限の身体維持はできるだろう。


    あれもできてない、これもできてないなんて考え始めたら、きっとどれもこれも上手くいかなくなるんだ。
    たぶん。

    安全運転で、ひとつ。
    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : 日々の諸々
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/967-529db302
    該当の記事は見つかりませんでした。