softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    名残惜しむかのように

    気がついたらblog用にとアップロードしておきながら使ってない画像がたまってたので、五月雨にお蔵出し。
    もう6月だけど、五月雨。



    アメニモマケズ、息子とふらふら散歩。
    この日は水道記念館フェスティバルが開催されていて、出店やステージなんかが並んでいた。
    ちなみに空に浮かんでいる人形みたいなやつは、札幌市水道局のマスコットキャラクター「ウォッピー」。

     
    1706244314.jpg 

    ここ最近、ちょっと時間が空いたとき、ボーっとしたひとときを過ごすベンチができた。
    怪我のせいでジムや自転車で走りに行く頻度を減らさざるを得なくなって、ふらふらとたどり着いたのがここ。


    1706195525.jpg 

    あー木々の緑が目に眩しい。
    そしてこの時間帯は、人々の喧騒よりカラスの鳴き声の方がうるさい。まぁそれはそれでいいんだけど。


    1706034650.jpg
    あーそうだ。
    藻岩山も行った。藻岩山の標高531mにちなんで5月31日の週は「藻岩山の日」として出店が出たりイベントやったりしている。

    この日も息子と二人で出かけたんだった。
    それにしても春から初夏にかけての札幌は、本当に週末の度に雲に覆われてたんだな。


    1705202120.jpg

    5月から再開した、交通資料館に息子と。
    この市電の行き先表示、いいよなぁ。
    このあと、ツイ友さんから教えてもらった蕎麦屋さんに行ったんだった。
    美味しかった。また行きたいが、いけるかなぁ・・・
    1705215407.jpg 

    あぁよかった。
    家族みんなで遊んでる写真もあった(笑)

    モエレ沼公園のとなりにある、サッポロさとらんど。
    ヘンテコなレンタサイクルを楽しみ、園内のバーベキューハウスでジンギスカン食べてきた。
    2700円のバーベキューセットが結構ボリュームあって、家族3人で十分満足できた。
    ま、肉は牛角レベルだけど・・・でも値段考えたら全く悪くない。
    そもそも野外でラム肉、これだけでもう言うことなし。

    今年は円山公園の花見(という名のバーベキュー)に行けなかったけど、これで満足。


    あちこち近場を巡ったな、ここんとこ。
    自転車で遠出できない状況ってのもあったんだが、同時にこのあたりの時期から、どうやらまた転勤&引越しかもみたいな雰囲気が濃厚になってきたので、なんかこの街へのご挨拶みたいな気持ちもあったのかもしれん。

    そうそう、そんなわけでまた引越しです。

    関連記事

    Category : 日々の諸々
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/964-b76e1cb1
    該当の記事は見つかりませんでした。