softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    やっと夏がやってきた札幌を徘徊中


    週末、ほんと久しぶりに札幌は晴れ渡った。
    やっぱり札幌祭りが終わると夏が来るんだな。

    1706181902.jpg

    大通公園はこれからフル稼働の日々、らしい。
    知り合いに聞いたところ、大通公園、とくに4丁目から6丁目あたりはもう11月くらいまで日単位で利用予定が決まっていて(ビアガーデンとかなんとか祭りとかなんとかフェスタとか、そんな感じで)、臨時で工事とかするのが極めて困難な状況だそうな。
    管理しているところは大変だろうに。

    1706182237.jpg 

    息子と二人で、大通の噴水を経由して狸小路探検へ。
    なんか最近、しきりに札幌のあちこちを探検している。
    まぁ、肉離れの関係でしばらく走れないし、自転車も遠乗りやヒルクライムはやっぱりちょっと怖いし。
    せめて、あちこち散策を楽しもう、と。

    1706161809.jpg
    趣変わって、地下鉄南北線の北34条駅にあった地下街・・・札幌に赴任した3年前はまだ辛うじて店もあったんだけど、ついにほぼゴーストタウン状態に。
    いやーなんつうか、ここ、「会いに行けるアイドル」みたいなカジュアルさで「迷いこめる廃墟(地下鉄直結)」になりつつある。店がまだ何件か踏ん張ってた頃もまた独特の味わいがあったのだけれど、ほとんどの店が撤退してしまった今、おまけに地下というボーナスポイントも相まってかなり強烈な空間になりつつあります。

    どうするんだ、ここ・・・





    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : 日々の諸々
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/963-58260497
    該当の記事は見つかりませんでした。