softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    からまわりな夏の雑記

    自転車方面で身体を痛めたかと思えば、そちらが復調してきたタイミングで今度はランニングのフォームをちょっと見直した途端にアキレス腱炎再発。
    仕事、つーかサラリーマン人生面でもいろいろ考えさせられることが重なり、あぁ何とかしなくちゃとあがけばあがくほど・・・

    なんか、今年は色々とアクションが裏目裏目に出ますな。
    まぁ、そういう時期もあるんだろう。

    そんな夏もそろそろ終わりですな。
    夜になると、窓から吹き込んでくる風がエアコンみたいな冷風になってきた。

    そんな夏を惜しむかのような、最近の振り返り。

    1608271339.jpg 
    中島公園のボートも、やっぱりひと夏に一度は乗りたいのだ。

    16081507.jpg 
    藻岩山山麓にある水道記念館の噴水にて。
    彼には、過ぎ去る夏への感傷も無ければ、着替え持って来てないという現実への憂いもない。

    いいのかそれで。
    まぁいいか。

    1608280127.jpg 

    1608281530.jpg 

    子は成長するなぁ。
    そりゃ成長と共にいろんな壁やトラブルにぶち当たるし、決して順風満帆な航海ではないんだけど、そこに大人みたいなめんどくさい疑問や、からまわりダーなんて悩みを持たないもんな、まだ。

    そういえばこの夏、息子と二人、自転車で出かけて3回くらい息子が自走不能に陥り、そのたびにこのロングテールで息子自転車を引っ張って帰ってきた。
    ロングテール、やっぱり便利。
    あぁでも欲を言えば、そうなった時に子を乗っけるための、簡易フットレストと手すり的なものが欲しい。

    そんなことがありながらも、めげずに親父と自転車で出かけようっていうんだから見上げたもんだ。

    1608281401.jpg 

    ISMサドルの話も後編書いてないな。
    シートポスト換えたりしていろいろポジションを試しながら、一応試走は重ねているのです。
    そんななかでだんだん勘所がわかってきたので、近いうちに続きを書きます。

    つーか、そろそろロング行きたい。ほんとに。
    今シーズンはほんと、やり残していることが多い。
    JR輪行旅もできてない。もしかしたらF20-RAのラストランになるかもしれない輪行旅を、今年はやりたかったんだ。


    ま、焦らず、虎視眈々と、ひとつずつ計画しよう。


    関連記事

    Category : 日々の諸々
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/921-ea9b1a59
    該当の記事は見つかりませんでした。