softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    震災という通過点を越えても

    2008年3月
    2号と二人でKHSでのご近所ポタリング三昧

    2009年3月
    育児にてんてこ舞いのなか、気分転換的に1号2号交互に走りに行ったりwiggleでの海外通販にはまったり

    2010年3月
    100キロ近い距離を走るようになり、さらに自転車通勤を始めた

    2011年3月
    2号が初めて本格的な自転車イベント、TOKYOセンチュリーライド葛西に参加申込したものの、開催日前日に東日本大震災…地震発生の前に書いた3.11当日のブログはいつも通りの能天気さ


    2012年3月
    ロードバイク欲しいけどもう置場がない!からスタートした人生最大級のピタゴラスイッチが作動して中古マンション購入決断

    2013年3月
    昨年買ったロードバイクがやっと馴染みはじめ

    2014年3月
    スマホに機種変し、休日はロードバイクか息子との散歩に明け暮れ

    2015年3月
    十数年ぶりに北海道で迎えた春、一冬越したファットバイクのタイヤを交換したり

    2016年3月
    こうして振り返ってみたものの、強いて言えば去年の3月はまだランニングしてなかったんだなってくらいで劇的な変化も無く、せめて4月に振り返った方が10年分並んで格好ついたのに…と今さら気づいても、もう遅い


    なんか、震災を境にしても、やってることはあんまり変わらない。子ができたり、ロードバイク買ったり、ファットバイク買ったりと、登場人物は増えてくるけど。

    あの日から暫く、当たり前のように来るはずと思っていた未來はもう来ない、みたいな不安から逃れられなかったけど、ちゃんと5年後の今日にたどり着いてるわ、自分。
    あの頃想像した通りではないかもしれないけど。









    関連記事

    Category : 日々の諸々
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/887-2122fcd3
    該当の記事は見つかりませんでした。