softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    これが我らのアイデンティティ?

    やはり冬の北海道に住んでいるんだから、試してみないと。



    FATバイクのATB500チャイルドトレーラー HoneyBeeの組み合わせで近所の公園に息子のスキー練習へ。
    もうね、人力で息子とスキー積んだソリ引いて公園まで行くの、嫌なんですよ。
    重たいし、疲れるだけで楽しくないし。
    そんなわけで、意を決してトレーラー出動。

    とりあえず、圧雪路面やアイスバーンなら全然問題なく走れる。
    いやほんと、走行感についてはなにもコメントすべき点がない。ふつーに走れます。

    ただ、全面的に車道を走ることになるので、幹線道路とかを上手く避けて走る必要はあるし、そもそも冬道の車道を堂々と走る「度胸」みたいなものは必要。
    あと、自動車からすると邪魔な存在なのは間違いないので、最大限の「ゆずります精神」で後ろから来る自動車はこっちが一時停止してでも抜かさせて差し上げる心の広さは必要かなぁ、と。
    そうじゃないと絶対にDQNなドライバーに絡まれる、と思う。
    そうじゃなくても、どやしつけてくる人はいるかもしれないなぁ、とは思う。
    まぁ仕方ないよね、そういう人は。今回はそういう人に合わなかったけど。

    あと、夏以上に目立ちますな。

    1601161440.jpg 

    まぁいろいろありそうですけど、氷点下のお出かけにおいて子供用の「個室」を持ち歩けるのは結構便利。
    近場で、道路状況をちゃんと把握できていれば、結構使えると思いました。


    関連記事

    Category : 冬自転車
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/878-858a34a2
    該当の記事は見つかりませんでした。