softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    走らなかったけどね

    大晦日。
    今年もあと1日で終わるわけですが。

    今年はあんまり自転車には乗れなかったなぁ、ってのが正直な感想。
    ロングライドらしきものなんて、丁未峠に行った位か。
    あとはひたすら、小林峠とかばっかり走っていた。
    まぁ、今年はそういう年だったんだ、と。

    でも、自転車との関わりはそんなに薄くなかった。
    去年までとの違いで一番大きかったのが、他の人とちょっとだけ走るようになったこと。
    南風自転車さんのイベントとか、職場の人と走ったりとか。
    これはこれで、楽しかった。
    来年も、手の届く範囲でぼちぼちと、他のサイクリスト達と交流ができればいいな。

    あと、息子自転車。
    練習法、自転車の整備、本人のモチベーション。
    そして救急搬送。
    本当に盛りだくさん。

    そして、まさかのロングテールバイク入手。
    これは来年に繋がる手ごたえをちょっと感じています。
    今年の冬自転車は、FATとロングテールの2台体制。まぁあんまり焦らずに、こちらも手の届く範囲で、ぼちぼちと。


    自転車に乗れない分(という意識は元々無かったんだけどな)、今年はおもに5月くらいからジョギングを始めたのだけど、これがまさか、月間100キロ弱走るようになるとは・・・去年の自分からはまったく予測できなかった。
    本当に、人生は何が起こるか、判らない。


    そうなんですよ。
    本当に、先のことなんてわからない。
    でも、目の前のことに、及び腰でもいいから巻き込まれてみて、へっぴり腰でもいいから楽しんでみる。いや楽しいことばかりじゃないけどさ、巻き込まれてみるんだよ、敢えて。

    その延長線上に、まだ見えぬ来年や再来年があるんだ、きっと。


    そんなわけで、公私ともども悲喜こもごもなれど、過ぎてみればちゃんと愉快な1年でした。
    来年は本ブログも10年目に突入するかもしれませんが、まぁ別に多くの人に読まれているわけでもないし、これからも誰に読まれるでもなく、誰の役に立つでもなく、それでも自分の記録、logとして、淡々と綴っていくのだろうなと思います。


    そんなわけで、来年がどんな年になるのか、想像もつかない(したくも無い事情もあり)ですけど、今年はこれでよかった。
    来年もよろしくお願いいたします。


    良いお年を。



    関連記事

    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/874-7a10c285
    該当の記事は見つかりませんでした。