softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    アスファルトシーズンの終わり




    なんとなく、今シーズンはもうロードバイクに乗らずに終わるような気がする。
    先週はおたふくかぜにかかった3号対応でそれどころじゃなかったし、今週末は雪の予報だ。

    そんなシーズンの終わりを惜しむかのように、仕事帰りや仕事の合間にふらふらと。
    この景色も、雪が降り始めたらしばらく輪上から見ることはなくなるだろう。

    それにしても、10年選手のCrossRider、なんか最近挙動がダルくなってきた気がする。
    フレームにクラックとか発生しているわけでもなく、見た目は特に問題なさそうなんだけど・・・
    特にタイヤを32Cから28Cに変えたとたん、道路のでこぼこからの突き上げが急に激しく感じられるようになった。タイヤの空気圧だってそんなには上げていないのに。
    下手したら、23Cのロードバイク、Carlton-Rの方が突き上げはやさしいくらいかもしれない。

    そんなに硬さが気になるのに、これがきびきびと走るわけでもないんだよな。
    なんなんだろう、これ。
    やっぱり寄る年波(1号の肉体年齢の方じゃなくて!)には勝てないのかもしれないな・・・

    1511013.jpg 
    そうだ。
    去年もそうだった。
    そろそろ秋も終わりかなーって枯葉を眺めていた翌週には一面銀世界になってたりするので、まったくもって北国は油断ならない。

    そして、アスファルトシーズンが終わるとFATバイクのシーズンだ。
    ぼちぼち、整備を始めなくては。


    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : ポタリング
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/862-39d30397
    該当の記事は見つかりませんでした。