softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    お盆なのに支笏湖へ

    久しぶりに支笏湖まで、会社の人たちと。
    いい歳した大人たちがお盆に家庭も顧みず、帰省してきた旧友達との旧交も温めず、精霊も流さず、いいのかそれで?という意見もわからないではないけれども、まぁすまぬ。

    1508141135.jpg 
    日曜日に手稲山で撃沈したおかげか、アレに比べれば支笏湖への道のりはまだ楽、とまでは言わないけど、比較的元気に上ることが出来た。
    集まったメンバーも競技志向の人はあんまりいないし、結構マメに休憩をとるスタイルなので体力的にも追い込まれること無く。

    しかし一番標高たかいあたりだけ雨が降っていて、あぁここも山の中なんだなぁと実感。

    1508141215.jpg 
    湖畔は生憎の曇り空。

    1508141526.jpg 
    千歳に抜けると、もう夕方。
    こっちは晴天か。

    このあと、エルフィンロードを通って帰還。
    走行距離、120キロ。
    そこそこ疲労感はあるものの、みんなで走っては休んで、飯食ってまた走って休んで・・・ってのも、気分が変わっていいな。
    一人で走るのも好きな時間ではあるのだけど。



    そうそう。



    今回ご一緒させていただいたメンバーの中に自転車歴20年のベテランさんがいらっしゃって、その人の話がとても面白かった。
    オールドパーツをリアルタイムで使ってきた人の話は、聴いていてほんとに面白い。
    昔使ってたMTBをレストアしたいんだけどさー、今で言うUブレーキなんだよねその車両。だから現行のカンチブレーキとかVブレーキとか使えないのよ・・・みたいな話がいろいろ聞けて、あーこういう話もっと聞きてー、こういうマニアな話、やっぱり好きだーっておもったさ。

    ちなみにその方、ペダリングも結構綺麗だった。
    もっというと、前述のようなオールドパーツの話をしていながら、今回乗ってた車両はフルカーボンのロードでした。
    それはそれで、かっこいいわ。


    長く乗り続けるのって、いいもんだな。









    関連記事

    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/840-39533311
    該当の記事は見つかりませんでした。