softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    思えば去年もあったんですよ←一昨年でした

    (1号が事故にあったのは2013年、一昨年でしたので訂正します。てへっ(上目遣いで舌なめずりしながら))

    去年は1号。すみません、一昨年でした。
    そして今年は2号。

    何がって?
    えぇ、事故ですよ。交通事故。
    2年連続じゃなくて2年ぶりで自転車絡み(かつ、自分たちは自転車に乗ってない)、おまけに被害者。


    今回はコンビニに寄ろうと自転車を停めた2号を、バックで駐車場から出ようとした車が引っ掛けた。
    すでに降車して自転車を支えていた2号、チャイルドシートに乗っていた3号ごと自転車は倒されたものの、おそらく2号が火事場の馬鹿力を発揮したようで3号はまったくの無傷(念のためちゃんとCTも撮った)。

    2号も打撲と捻挫程度で済んだのだけれども、この「火事場の馬鹿力」が曲者でしてね、私も経験したことあるからわかるんですけど、結局「自分の筋力」で「自分の身体にダメージ」与えちゃうんですよね。だから直接事故と関係ないような部位まで痛くなる。


    なんつーか、こういう降って湧いてくる、おまけに避けようも無いトラブルってやっぱりあるもんなんだなぁと同情を禁じえないわけですが、いやその一方でそんな他人事な話でもなくてですね、まぁ色々大変。


    そんなわけで、ちょっとの間(だと思うんだけどな)、あんまり自転車で走りにいけそうにも有りません。
    週末は息子と遊び呆けて終わる日々がちょっと続きそうです。


    現場からは以上です。


    関連記事
    スポンサーサイト

    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/830-036d7b11
    該当の記事は見つかりませんでした。