softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    気がつかなかった景色

    このまえ立ち寄ったコンビニでですね、お金を払おうとしたら店員の女の子が手のひらをお皿状にして待ち構えているんですよ。
    で、その場の流れで彼女の手のひらに100円玉4枚を落とすようにして支払ったんですけどね、すげー変な気分。なにこれ超マニア向けの新手の風俗?みたいな(言い過ぎか、いや伝わらないか・・・)。

    どうやってお金を置くのが正解だったんですかね。
    いっそ碁石置くみたいにピシッと・・・いや、ちがうな。


    そんな話がしたいんじゃない。

    そんな経験をしたコンビニの脇を通り過ぎ(それ以来なんとなく行きづらいのです)、土曜日の仕事を片付けたつかの間の自由時間、そろそろ定番と化しつつある小林峠&平和の滝まで走ってきました。
    日中でも15℃いかなくて、結構ひんやりした1日。
    こういう日は空色も結構コントラストがくっきりしていて、空気も引き締まった感じ。

    15050913.jpg 
    やっぱり頭と身体が慣れてくるのか、南区から上る小林峠もだんだんしんどさが減ってきた。
    今回も走りだした当初は小林峠だけで帰宅しようと思ってたんですが、いざ上ってみるとまだいけそうだったので平和の滝方面へ。
    それにしても、今日は北西の風がかなりきつかった・・・小林峠の下りが全然スピード出ない。


    1505091350.jpg

    平和の滝に向かう道すがら、ふと気づいた。
     
    15050091314.jpg  

    手稲山の姿が、自分の知っている形と違う。
    そうか。
    東区や北区民の見ている手稲山と、それも平和あたりで山の南側から見る姿は、こんなに違うのか。



    走行距離 53km

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : 坂道
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/823-353f2c97
    該当の記事は見つかりませんでした。