softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    身動き取れない新年度

    新年度がスタートしたわけですが、まぁいろいろありましてなんとも身辺が慌しい。
    なかなか1日フリーな日を作るのも難しい。

    1504121531.jpg

    そんなわけで、家族のお出かけとかにもせめて自転車使いたいんですよ。

    1504111519.jpg 

    週末に今年度の営業を開始した水道記念館にも息子と行ってみた。
    いや、ここはなかなかいいですわ。
    大人でも楽しめるし、まったく水道に興味を持たない子供にも楽しめる仕掛けがいろいろ。

    1504111529.jpg

    しかし、藻岩山麓道路沿いなのでトレーラー引いていくのはちょっとしんどかった。

    それにしても、Burleyのチャイルドトレーラーは本当に良くできているなぁと改めて実感したのが、この日の帰り道。
    往路でそこそこ坂を上らされたので、帰りは逆に結構急な下り坂を下るわけです(当たり前だけど)。

    でも、上り坂であれだけ1号を後ろから引っ張りやがった(といいつつ意外と傍から見るほどはきつくないんだけど)トレーラが、下り坂ではびっくりするほど存在感がないんですわ。
    素人考えだと後ろから押されるような感じになるのかなーなんて思うのですが、おそらく後輪のハブ軸で連結されているその構造が故に、自転車への力の加わり方が自然な感じになるのかもしれません。



    1504121508.jpg 
    まぁ能書きはいいや。
    しばらくはがっつり走りに行ったりはしづらい日々が続きそうだけど、こんな感じで自転車をうまく生活に取り込んでいこう。



    関連記事

    Category : ポタリング
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/817-084f388a
    該当の記事は見つかりませんでした。