softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    トレーラー始動



    冬眠していたサイクルトレーラーも、本日より始動。
    果たして、息子はいつまで乗ってくれるものやら。
    とりあえず身長130cmくらいの息子が乗ると、ちょうど頭が天井のシートに触るか触らないかくらい。
    本人もまだ窮屈そうではないので、嫌がるようになるまでは乗ってもらおう。

    ま、嫌がる嫌がらないの前に、そのStriderを卒業してもらいたいんだが・・・
    去年リサイクルショップで適当に選んだ子供用自転車は随分と乗りにくそうで、あの自転車のままだとだめだろう、たぶん。
    クランクがね、短すぎるんですわ。
    サドル高は問題ないんだけど、アレではペダル回せない。
    そして、子供が自転車に乗れるようになるかどうかの大きなポイントって、多分バランス感覚とかより「ペダルをスムーズに回せるか」ってところなんじゃないかと思うわけです。

    なんか、自転車愛好者としてあんなものを息子に買ってしまって、恥ずかしい。
    とっとと新しい(中古でもいいんだけど)自転車を探さなければ。


    なんか、タイトルと話題がずれてるな今回。
    まぁいいか。


    関連記事

    Category : ポタリング
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/815-e4b1b9d2
    該当の記事は見つかりませんでした。