softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    タイヤ交換、春への準備

    東京から帰ってきたら札幌もすっかり春。
    車道の雪もほとんど姿を消した。



    時間がちょっと空いたので、FATのスパイクタイヤを元のブロックタイヤに交換。
    ほとんど雪は消えたとはいえ、まだまだ中通りとかには雪も残ってるし、もう少しの間はこいつの出番かな。そのためには泥除け付けなきゃならん。

    そしてもう少しすると、雪はないけどまだ路面が荒れている春がくる。それに向けてクロスバイクと2号のビアンキを整備しないと。
    ついでにFATの収納場所も確保しないと…

    その先、概ね4月中旬ぐらいですかね、ロードバイクのCRRと小径のP20-RACを出せるのは。
    こいつらの整備もぼちぼちしないとな。

    春に向けて、やることが多いな…

    でもなんか久しぶりに自転車の話題がかけた気がする。これからまた自転車生活が楽しめるんだな、と思うとちょっと気分が明るくなる。

    裏を返すと、今シーズンの冬は久しぶりの雪国生活や変わったばかりの仕事、家庭の諸々なんかに気をとられ、あんまり冬自転車を満喫しきれなかったなぁと、少し残念。


    来シーズンこそは。
    関連記事
    スポンサーサイト

    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/812-37a71dc9
    該当の記事は見つかりませんでした。