softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    雪まつりにて

    とある事情により、急遽外出中の2号、3号と合流することになった平日の夜。

    そのまま雪まつり会場、大通6丁目の「食の広場」へ。


    福よしのもつそば。Saijoの塩ラーメン。そしてカフェラテかと思いきや、国稀の酒粕で作った甘酒。
    マイナス10℃近い寒さの中ってのを差し引いても、どれも美味しかった。








    あんまり興味もなく、進んで観に行こうなんて思ってなかったけど、行ってみると意外と楽しかった。


    なぜか、大雪像を間近で観たときに、自分が生まれ故郷にいま帰ってきているんだって実感が突然湧いてきた。
    不思議なもんだな。
    帰ってきてから懐かしい景色にはあちこちでお目にかかってるのに、特に観たいなんて思ってもなかった雪像が何かしらの心の鍵になっていたなんて。


    いやまぁ、鍵を開けても、別に目新しいものは何も入ってなかったんですけどね。
    でもまぁ、帰ってきたんですね。
    いつまでここにいるのかは、よくわからないんですけど。


    関連記事

    Category : 日々の諸々
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/808-db390d48
    該当の記事は見つかりませんでした。