softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    希望と喪失感という大波を越え、年を越す

    大晦日。

    今年は本当に、1号、2号ともに激動の一年でした。

    仕事の内容ががらっと変わり、さらにまさかの北海道転勤。


    今年の一月には北海道でFATバイクに試乗して「いやーこっちに転勤にでもなれば欲しいっすねぇ」なんてほざいていたのが、まるで冗談のよう。


    転勤については、正直、1号も2号も捨てざるをえなかったもの、かなり無理して続けているもの、手放せて清々してるものなんかが色々ある。



    もう40過ぎてますからね、引っ越して心機一転なんて、そんな簡単にはいかない。
    新天地での新しい可能性や挑戦はもちろん目の前に広がっているのだけど、その一方でそれなりの喪失感も背負っていかざるを得ないわけで。

    でも、なんとか乗り越え、過去もそれなりに背負いながら、新しい場所(生まれ故郷だけど)で新しい生活を始め、新しい一年をそれなりに前向きな気持ちで迎えることが出来ることに、ちょっと自分たちの成長を褒めてやってもいいんじゃないかと思うわけです。


    さて、紅白歌合戦が始まるまえにgossy氏から譲り受けたローラー台ちょっと回して、これから数日の宴会でのカロリー摂取に備えるとするか。

    ま、焼け石に水なんですけど。
    ま、気は心ってやつで。


    そんなわけで、今年一年、お世話になりました。
    来年もなにとぞ。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Posted by ゆげ1号 on  | 6 comments  0 trackback

    6 Comments

    該当者 says..."お世話になりました"
    引っ越しもそうですが、業務面も久しぶりのフロント復帰と色々大変な一年だったかと。
    と、私ごときでは伺い知れないことが色々あるのだと思いますが。

    年明けてこちらに来る機会がありましたら飲みに行きましょう。
    調布にいる親方が飲みたがってました。

    そして来年も合宿に行きましょう!!

    それでは良いお年を。
    2014.12.31 23:52 | URL | #195Lvy4Y [edit]
    ゆげ1号 says..."今年もよろしくお願いします"
    該当者氏 改めねっとわーかー さま
    今年もよろしくお願い申し上げます。

    今年こそ、なんとか宿泊出張をこしらえて上京したいと思いますので(おい)、その折は是非。

    合宿も是非!
    でも国内のウィスキー蒸留所を制覇するには、そろそろ余市に来ないといけないんじゃ?(笑)
    2015.01.01 00:30 | URL | #qbIq4rIg [edit]
    該当者 says..."行きたいです!"
    余市、今年中に行きたいですね~。
    7月ぐらいに行ければな~と思っています。

    あと2月に秩父蒸溜所に行って、江井ヶ嶋酒造はGWぐらいに行きたいですね。

    これで稼働している蒸溜所はコンプリートのはず!!w
    2015.01.01 16:40 | URL | #195Lvy4Y [edit]
    ゆげ1号 says...""
    該当者 さま(なぜねっとわーかーから戻った?)

    秩父は結構難易度高くないですか?一般向けやってないし。

    それはそうと、7月ですか。お待ちしてますよー
    2015.01.01 20:39 | URL | #qbIq4rIg [edit]
    該当者 says...""
    秩父蒸溜所ですがちょこっとハードルが高いですが行けますよ。
    秩父ウィスキー祭りの前売り券を買っておけば2月21日(土)の見学会の申し込みが可能です。
    ※実際の予約申し込みは2月から開始ですが。

    ただ今見たら前売り券は既に販売開始されてます。
    http://www.ab.auone-net.jp/~s_whisky/chichibu_whisky_matsuri_2014/saitama_whisky_session_vol4_v1.html

    ということで、明日、前売り券買いに行ってきます。

    p.s.
    気にしたら負けです!!
    2015.01.01 22:31 | URL | #195Lvy4Y [edit]
    ゆげ1号 says...""
    該当者 さま

    すごいな、その手順…
    RPGなら攻略本ないと解けないレベル(笑)
    2015.01.02 09:05 | URL | #WGv/JGO2 [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/802-66c4a282
    該当の記事は見つかりませんでした。