softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    一夜にして塗り替えられる

    201412071303.jpg




    朝起きたら、白銀の世界。
    今年の冬は、こいつでいく。
    KHSのATB500。
    どこからどう見ても、上品さの欠片もないバーバリアンな風体だけど、こいつをベースにして冬の自転車生活をどう組み立てていくか、ちょっと挑戦してみよう。

    とりあえず、その、ダートもシングルトラックもブイブイ言わせて来ました自分!みたいなの、いらないから。
    手始めにリアキャリアとリアバックつけてもらおうかな。
    悪いけどきみ、私の遊び仲間じゃなくて、生活の同僚だから。

    基本性能は、私になんかもったいないくらい申し分ない。
    正直、引き取りにいった日はまだ雪が降ってなくてさ。
    こいつのブロックタイヤでアスファルト上を走っていると、すげーもっさり。
    あぁなんかひょっとしてこれって失敗かな?なんてちょっと心をよぎったんだけどさ。
    今日の圧雪路面走って、全部吹っ飛んだ。
    これだ。
    間違いない、この安定感と気持ちよさ。


    ということで、この冬はまた新しい自転車生活に突入です。
    自分がどれくらいモノにできるのか、まだちょっと不安ですけどね。
    安い買い物じゃないし・・・

    でも、やってみるんだよ。


    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : 冬自転車
    Posted by ゆげ1号 on  | 4 comments  0 trackback

    4 Comments

    コソ says..."きましたね(笑"
    Fatで札幌の雪道を走るラクチンさは「自転車の美意識などどうでも良い」と思わせる破壊的なパワーに満ちており、それはタイヤが太ければ太いほど強いのではないか?と。
    だとすれば私の古いパグスレイより、ゆげさんの新車や最近のモデルの方が更に快適度は上でしょうね。軽くなってるでしょうし。
    まだまだ進化してゆくジャンルでしょうが、冬の北海道で過ごす以上とりあえずの1台。これでもう、買おうかどうしようか悩んだりしないで済みます。
    おめでとうございます!
    あとは細かい部分を弄って・・・、そして使い倒すだけ、ですね。
    2014.12.08 00:31 | URL | #qbIq4rIg [edit]
    店主A says..."詩、、、です。"
    FATBIKEとの出会いをこれほどポエティックに描いたブログは初めてだなぁ、、、。キャリアは手配中ですのでもちょっとお待ちくださいね。個人的には札幌の冬の風物詩になってもらいたいと思ってますので、どんどん使い倒してくださいね。可動部分の少なさも、耐久力に直結する部分と考えております。その上で、、うちでやります色んな壮行会にもお運びくださいませませ。久しぶりの札幌の冬を満喫されんことを!!
    2014.12.08 20:40 | URL | #Lpr8EjAo [edit]
    ゆげ1号 says..."Re: きましたね(笑"
    コソ さま

    > Fatで札幌の雪道を走るラクチンさは「自転車の美意識などどうでも良い」と思わせる破壊的なパワーに

    何をおっしゃいますか(笑)
    古いパグスレイを入手して自分なりに納得いくところまで仕上げていくなんて、自転車への美意識そのものじゃないですか。
    コソさんのパグスレイ、素直にいいなって思いますよ。

    で、これはコソさんにコメントされたとおりなんですけど、もう雪道自転車に悩む時間がもったいないな、って思ったんですよね。
    それで、今の自分が買える範囲で一番納得感のある車両を選びました。
    あとは、乗るだけですね。
    2014.12.09 00:01 | URL | #- [edit]
    ゆげ1号 says...""
    店主A さま

    すみません、唯の独り言です(笑)

    是非、冬の自転車の楽しみ方を教えてください!
    SNRとかもお邪魔したいと思っています。

    2014.12.09 00:07 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/796-28879228
    該当の記事は見つかりませんでした。