softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    地味に本ブログ存続の危機なのかもしれない

     本ブログがサービスを利用しているFC2という会社が提供している別サービス(FC2動画)が、まぁ色々あってガサ入れくらう自体となっているそうな。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140930/k10014984661000.html

    ウチはFC2動画は使ってないし、摘発食らうようなah,yeahなコンテンツも皆無だし、そもそもそんなアクセス数もない過疎ブログでは有りますが、もしこの事件のあおりを食らってFC2サービス全体が止まる様な事があれば、その時点で当ブログは終了となってしまいます。

    8年ほどだらだら続けてきて、今のところ今後も特に辞める理由もないし、誰に辞めろとも言われていない。
    身の回りの、いつも楽しく拝読させていただいていたブログの数々が炎上やら何やらで閉鎖に至る度に切ない思いで見送ってきましたが、何の波風も立たない本ブログの最期がこんな形というのも、なんつーか、まぁウチらしいのかもしれません。

    いや、終わるって決まったわけじゃないですけどね、その覚悟は必要なんだろうなぁと思っている次第です。


    とりあえずデータのバックアップはしておこうと思いますが、今のところ、ある日突然本ブログが消える日が来るかも知れません。
    もしそのときが来たら、斯様な理由なのかとしみじみしていただければ幸いです。

    まぁそのときはウチだけじゃなく、もっと有名なブログの数々も消滅してるでしょうけど。


    さて、どうなることやら。
    現場からは以上です。


    関連記事

    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/779-0feb7053
    該当の記事は見つかりませんでした。