softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    Trailer Life

    140420 132533

    今日は親子参加の保育イベント。

    2号が体調不良のため、今日はお休みだなとタカをくくっていたら、2号がメンバーに

    「すみません、調子悪いんで休みます~。旦那も自分と子供だけだと参加しづらいみたいなので休みますー」
    とメール送信。

    すると他のメンバーから「そんなこと言わないでお父さんと子供だけでもおいでよー」

    2号「ほら。さあ、どうする?」


    なんだ、その華麗すぎる連係プレー(笑)


    いや、そんな話はさておき。


    3号はひとしきり遊び、お昼ごはんをみんなともりもり食べて、帰り道はトレーラーの中でリラックス。

    やっぱりトレーラーは良いです。
    子供が疲れてても、休ませた状態で移動できる。
    着替えとか昼ごはんの残りとかいろいろ荷物持ってても、その足で買い物に行く積載余力がある。
    スーパーマーケットにつく頃には子供の体力が復活してしまっているのが課題っちゃあ課題だが。

    なにより、自転車に乗る愉しみとこういう時間を両立できるのが、一番うれしいことかも。
    そうだ、今年は子とテント道具一式積んで、デイキャンプに行こう。


    このよろこびは、チャイルドトレーラーが無ければ絶対に知らなかったよなぁ。


    ま、ごくまれに
    「わぁ、中に人間入ってるっ!」

    ってのけぞられるけどな。
    今日みたいに。

    入ってとるわ。当たり前のように。

    でかい人形入ってた方がもっと怖いだろうに。

    ねぇ。

    関連記事

    Category : 日々の諸々
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/750-ec3bfcb5
    該当の記事は見つかりませんでした。