softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    桜にしてみれば、なにも終わってない

    実はこの週末、2号と3号が急用で里帰り。
    いつもならこれ幸いと走りに行くのだけど、土曜日は休日出勤(だけど悔しいから遠回りして帰ったのが前回の記事)。
    日曜日はなんとも不安定な天気予報。

    それでも午前中は晴れ間も持ちそうだったので、ベランダに洗濯物を干してちょっと散歩に出るというささやかなギャンブルに打って出た1号。



    あんまりあても無くCarlton-Rでふらついてると、なんとなく目黒川へ。
    ちなみに今回の写真はスマホで撮ってみた。
    トリミングした以外はまったく無加工。

    これだけ写れば、まぁ言うことないよな。


    1-DSC_0010.jpg 
    もう桜の盛りは過ぎていたけど、川岸では「さくらまつり」をやってた。
    ちょっとでも花見気分を味わいたく、100円で売ってた甘酒をいただく。

    あぁ、悪くない。

    よし、今年も花見、やった。
    さて、新丸子の竹沢に焼き鳥でも買いに行くか・・・

    1-DSC_0013.jpg 
    と思ったんだけど、気がついたら西の空からしっかりした雨雲が。
    まずい、ただいま洗濯物を賭けたギャンブル中だったんだ。

    帰ろう。

    そんなわけで迫り来る雨雲を気にしながら、それでもなんかこういう散走も悪くないなぁと良い気分で走っていたんだが。

    1-DSC_0016.jpg 

    結局、通り雨にやられました。
    英国紳士のCarlton-R、貴方は今年も雨男なのですか?


    葉桜の桜吹雪を眺めながら、ふと。
    葉桜って桜の終わりっぽいイメージだけど、桜にしてみればここからシーズンインなんだよな。
    よっしゃ!客寄せにしかならない花びらなんかとっとと脱ぎ捨てて、葉っぱ全開!
    レッツ、光合成!
    燃えろ葉緑体!ほとばしるぜCO2!

    だよな。
    間違いなく。


    終わりは始まり、だ。


    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : ポタリング
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/747-66201010
    該当の記事は見つかりませんでした。