softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    カゴ交換

    関東は二週連続で週末に大雪でござる。

    まぁいくら大雪って言っても、数日であらかた解けるんだけどさ。


    それはともかく。
    2号のビアンキ Pisa Sportの前カゴが錆び錆びでひどいことになりかけてたので、重い腰を上げて交換。
    1-R1174198.jpg 

    フロントキャリアとカゴの角度が微妙に合わなかったけど、キャリアを力づくでおりゃーっと曲げたら何とかなった。
    無問題。

    1-R1174198-001.jpg  
    いつの間にか、ハンドル周りがすごいことになってる。
    Nuvi360(我が家ではまだ現役ですよ)用のホルダー、ボトルケージ、バックミラー。
    ここまでつけるとハンドルにはライトを取り付けるスペースがないのでエクステンダーで場所を確保。

    これも、都市生活自転車の一つのかたち。

    保育の関係でいろんなところに自転車で行くから、ナビは必須(方向音痴だし)。
    え、スマホ?電話やメールを結構頻繁に使うから、ナビまでやらせてバッテリー消耗させるわけには行かないので、現状却下。

    夏場はとにかく暑いから、ボトルケージは必須。
    まぁ小径車ですからね、他につけるところも無いのでやむなし。

    子供乗せて走るから、安全面も考えてバックミラーも大事。

    当然ライトも、必須。


    いるんですよ、全部。

    関連記事

    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/734-c0ea3500
    該当の記事は見つかりませんでした。