softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    東京、大雪

    いやぁ、降った降った。
    東京が一日で雪国に。

    R1174141.jpg

    テレビでは、10年に一度の大雪なんて騒いでいたけど、去年もこれくらい降らなかったっけ?

    あ、でも今回は電車もかなり影響受けてましたな。
    今日入試の人たちは本当に大変だったろうに。

    R1174166.jpg 
    でもなんか出歩きたくなってしまうのは、北国人のDNAゆえか。
    昼間に2度も外出したのに、降雪が少し和らいだ21時過ぎに3度目の外出。

    修理上がりのGRDⅢが、なんかすこぶる具合よくなって帰ってきた。
    それを観ている人に伝える技量はないのだけど・・・いいんじゃないか、これ。

    あ、そうだ。
    東電の電力使用率が今回かなりやばいところまできてた。
    97%近くまで上がったのはかなり危険域だ。

    電気だけじゃなくて、こんな悪天候にあっても社会インフラがそこそこ維持されてるのってやっぱりすごいな。
    支えてくれている人に、感謝。

    それに応えるためにも、明日の選挙は絶対行かなきゃな。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : 日々の諸々
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/732-62a765f5
    該当の記事は見つかりませんでした。