softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    メリークリスマス

    果たして、どこで情報仕入れてきたのやら。
    クリスマスのプレゼントに3号が欲しがったのは、「トミカくじ」。



    とりあえず10個入りのボックスをなんとか調達。
    くじって言うだけあって、個別包装されている箱にはナニが入っているのか、書いていない。
    まさに、開けるまでのお楽しみ。

    とりあえず全部あげてしまうのはもったいないから、何度かに分けてくじを引かせてやろう。

    しかし、外箱をみると気になる注意書きが。
    このシリーズ、10個入りで全10種類の車がラインナップされているにも拘らず、必ずしも10種類全部入っているとは限らない、と。
    要するに、重複している場合もあるぞ、と。
    まぁ、くじ、だからか。

    いやそれってどうよ・・・

    すると2号がおもむろに立ち上がり、
    1-2013122422170001.jpg 
    全部計量して、一列に並べてみた。
    「よし、とりあえず重量的に重複するのは2台だけ。だから少なくとも9種類は入ってる!」
    なるほど、良く考えた(笑)

    でも、1g差ってのもあったからねぇ、どれくらいが誤差なのかは判らない。


    まぁとりあえずそれはそれとして、明朝の3号のリアクションを楽しみにしつつ、メリークリスマス。


    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : 日々の諸々
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/717-c1cc0a35
    該当の記事は見つかりませんでした。