softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    いろいろためしてみる 前編のおまけ

    さて、さくっと後編の話に移ろうと思ったけど、コソさんからのコメントを受けて長谷川自転車商会の話、ちょっとおまけ。

     

    これは以前撮った写真。

    どうですか、ラ系の「聖地」とは思えない、前のめりな商いマインド(笑)
    先日はこのPOP(?)に加え、12月にやってくる「ボロ市」に絡めた「ボロ市協賛セール開催中!」の張り紙まであった。

    この張り紙にどれくらいの効果があるのかはともかく(笑)なんか、良いじゃないですか。
    聖地ヅラして大御所チックな佇まいでそびえたつんじゃなくて、あくまで商いをやってるんだっていうその姿勢が。
    そしてビンテージパーツの聖地でありながら、あくまでうちの商品は現在進行形なんだ!判ってるマニアだけがお客様じゃあないんだ!って意気込みが。


    そうそう、こういうお店に伺い実物を見ると、泥除けのついた自転車にすごく惹かれる。
    やっぱり日常使いには泥除け、いるよ。
    きれいな泥除けがついた、細身のフレームにある程度しっかりした太さのタイヤを嵌めた自転車を、通勤や買い物に使い倒したい。

    ま、CrossRiderが健在な限り、妄想でしかないけどさ。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Posted by ゆげ1号 on  | 2 comments  0 trackback

    2 Comments

    teddypapa says...""
    イヤー、やはりすごいお店ですね。しかしこのお店に初めていってコーヒーいれてもらうまで話込めてしまうkosoさんはある意味もっとすごいかも。私はシクロツーリストを買ったらそそくさと帰ってしまいそうです。
    2013.12.07 18:40 | URL | #kvSdCAW6 [edit]
    ゆげ1号 says...""
    > イヤー、やはりすごいお店ですね。しかしこのお店に初めていってコーヒーいれてもらうまで話込めてしまうkosoさんはある意味もっとすごいかも。私はシクロツーリストを買ったらそそくさと帰ってしまいそうです。

    いやまったくです(笑

    でも雰囲気的には、話しかけたら結構気さくに応じてくれそうな感じでしたよ。

    2013.12.07 22:48 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/713-15a91698
    該当の記事は見つかりませんでした。