softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    足りないのはこれだったのか

    ぱっとしない三連休の最終日は、曇り模様。
    午後まで3号と遊んだりだらだらしたり。 
    1-2013092316190001.jpg 
     
    でも15時過ぎに意を決して、CRRでひとっ走り。
    今年の夏の定番コースになっていた、尾根幹線道路経由の55キロコースへ。


    1-2013092316190000.jpg 

    尾根幹の坂道に差し掛かったあたりで、夕暮れ寸前の青空と太陽が顔を出した。
    坂道をえっちらおっちら登りながら、つい一枚。
    一気に涼しくなった空気の中、それでも汗かきながら坂道を登り、下り、半月前に比べて随分と柔らかくなった日差しの中を走る。

    なんつーか、この心身ともにいまいちだった半月に一番足りなかったのは、これだったんだなぁと実感。

    実際、帰ってくる頃にはやけに元気になっていた。
    やっぱり走るの大事。


    あ、そういえばこの帰り道、世田谷通り沿いにすごい店があった。
    店内、実用車ばっかり。
    店名もずばり、「長寿自転車」。
    とりあえず、ググってみたら幾つか紹介しているブログがあったので、一つ紹介。
    こんな感じでした(無断リンクご容赦)。
    http://chikutakurinrin.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-3b4c.html

    世田谷通りって、長谷川自転車商会といい、サイクリングショップツバサといい、コアな店揃いだ・・・

    関連記事

    Posted by ゆげ1号 on  | 2 comments  0 trackback

    2 Comments

    おかず汁粉 says...""
    あぁっ!こういう自転車好き、大好きです。
    私の祖父が乗っていたのですが、最近この類の自転車に乗る人が増えていて、通り過ぎるたびに目が釘付けです。ほすぃ・・・
    足が届かなければ三角乗りをしてでも・・・!
    2013.09.26 22:42 | URL | #mMcfXmpU [edit]
    ゆげ1号 says...""
    三角乗りって(笑)
    こういう、本気で造られて、本気で使われてきた自転車の佇まいには強い引力を感じます。

    ちなみにリンク貼ったブログ、書いている方は「日本に住み着いた元アメリカ海兵隊員」らしくて、それもまた驚きです・・・
    2013.09.27 00:35 | URL | #a2H6GHBU [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/704-564e5dcb
    該当の記事は見つかりませんでした。