softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    OnとOff

    いやー半沢直樹、おもしろかったですね。
    ラストシーンの、俺は人間をやめるぞォォォ!直樹ィィーッ!って場面はぞくぞくしました。


    そういえば、先日出張先のホテルで久しぶりにドラマ観たんですよ。
    NHKの「ガラスの家」ってやつ。
    井川遥が後妻に入った官僚一家がしっちゃかめっちゃかになる話らしいのですが、いやぁ親父がこんな後妻連れてきたら息子はそりゃ大変だろうって一瞬思ったものの、良く考えたら年齢的に自分は後妻もらう方だよな、って思い直してちょっとしょんぼりした41歳の晩夏。

    あ、でも次の回で井川遥は親指立てながら溶鉱炉に沈むんだよ、って2号が教えてくれたので、次回も観たいと思います。


    あぁ、慣れないTVドラマ話はするもんじゃないですね。
    10月からは話題のドラマくらい、一回飛ばしでもいいから観るようにしよう。


    それはともかく。
    倍返しとか美人の後妻とか溶鉱炉とか全然関係なく、この時期、いつもしんどい。
    心身のバランスが著しくおかしくなる。
    胃が痛くなる仕事がこの時期に集中するんだよな。

    で、そんなもやもやしたまま3連休に突入しても、どうも調子が出ない。
    そんなわけで、いっそのこと仕事を片付けてしまおうと会社へ。
    去年から実質的に裁量労働制に近い勤務形態なので、別に休日に会社に出るのだって、だれにも断る必要ない。
    もう、ワークライフバランスもくそもあったもんじゃない。

    でも、個人的には、仕事が気になって仕方ないときにはもう割り切って仕事をがーっとやっちまったほうが楽なんだよな。
    で、そっちが目処ついたら心置きなく休む。
    そのほうが全然、楽。

    1-2013092218560001.jpg

    今日はRaleigh CRRで通勤。
    これだけでも随分気が晴れる。


    関連記事

    Category : ポタリング
    Posted by ゆげ1号 on  | 2 comments  0 trackback

    2 Comments

    おかず汁粉 says...""
    いわゆる「秋バテ」というやつでしょうかね。
    お仕事の繁忙期も重なり、体調がついていけない状態かもしれませんね。
    どうぞお大事になさってください。

    半沢直樹といいガラスの家といい・・・
    これにあまちゃんが加われば、私の今年度三大視聴ドラマに合致です。
    井川遥、独身時代よりますます妖艶になった気が・・・
    2013.09.26 22:48 | URL | #mMcfXmpU [edit]
    ゆげ1号 says...""
    おかず汁粉 さま
    いやぁ、季節の変わり目と仕事のピークって腹立つくらいシンクロするんですよね

    ガラスの家の井川遥、はまり役ですよね。
    あの、どう転んでも幸せな方向に1ミリも進みそうにない感じがたまりません(笑)
    2013.09.27 00:04 | URL | #SFo5/nok [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/703-e1a5ed65
    該当の記事は見つかりませんでした。