softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    オクトーバーフェスト@駒沢公園

     

    去年までは日比谷公園でしかやってなかった、オクトーバーフェスト。
    イベントとしてパッケージ化できたようで、今年は都内のあちこちを巡業するようです。

    ジョッキ一杯が1000円以上ってどうよ・・・とも思ったけど、ドイツビールが樽生で飲めるなんて機会もそうそう無いので、まぁこれはこれでよいかと。
    実際、おいしかった。
    酔っ払いたくて参加するなら高くつくけど、美味しいドイツビールを飲みたいなら悪くないんじゃないか。

    で、併設というにはあまりに規模が違いすぎるのだけど、「東北SAKEフェスタ」ってのも1ブースだけ出展してて、こちらは東北の地酒を販売してました。

    R1173504.jpg 

    いやぁコレが効いた(笑
    3杯併せて1合くらいなんだけど、特徴が違ってどれも美味かった。
    好みで言うと、榮川だなぁ。
    日本酒はまぁどれもおいしくいただくのだけど、どっちかというと太平洋側の酒が好きかも。


    駒沢公園での開催は日曜まで。
    明日も行こうかな(笑)

    関連記事
    スポンサーサイト

    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/678-6f29e130
    該当の記事は見つかりませんでした。