softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    床に伏し夢はロードで駆け巡る

    先週の日曜日。
    朝から突然喉が痛くなり、あれよあれよという間に発熱して、布団のなかでうんうん唸りながら月曜の朝を迎えることには寝汗で布団が「破裂したウォーターベッド状態」になって、いやウォーターベッド使ったことないので本当に破裂するようなもんなのか知らないけど、まぁ熱は下がったので会社行ったんです。

    で、何とかだましだまし仕事してたんですけど、木曜日の夜にまた喉が痛くなって、あー嫌だなーなんか嫌だなーこれってぶり返しってやつかなーなんて思ってたのですが、まんまと金曜日にぶり返し。結局会社も休んでしまった。

    で、天気もパッとしないし、土曜日の「千曲錦 新春利き酒会」も無念の断念(2号の恨み節が痛い・・・)となり、安静にしてたらなんとか日曜日には調子も上向いてきた←今ここ


    なんか、週末はお出かけ等のイベントがなければ、たとえ短い距離でも自転車に乗るっていうのがお決まりのパターンだったのが(帰省先ですら乗るんだから)2週間もお預けになると・・・なんか寂しい限りです。
    あぁ、これが「体調を崩しており自転車乗れません」状態ってやつなんだな。やっぱり自転車に乗り続けられるくらいの健康状態は維持しないと駄目なんだなぁ・・・と、自転車に乗って健康に!なんていう世間のキャッチフレーズとはまったく正反対のことを考えてました。

    乗れもせず、玄関に吊るされたロードバイクを眺めるたびに、あぁ乗りたいなぁ、と。

    そろそろまた大垂水峠コースを廻ってきたい。走りこんでるわけじゃないから体はなまっているけど、最近意識しているペダリングがどれくらい通用するのか、試してみたい。
    江戸川チャレンジも真夏になる前にもう一度行きたい。
    あぁ、乗りたいなぁ。

    自転車関連のブログを巡回してると、故郷の北海道はそろそろ自転車シーズンが始まるみたい。
    あぁ、北海道走りたいなぁ。
    GWに帰省するけど、KHSでどこ走るかなぁ・・・
    実家の近場でもいい、輪行して少し遠くでもいい。

    あ、コソさんが固定ギアの自転車買ってる。
    いいなぁ。今は新しい自転車が自分の生活に入り込む隙間、全然ないけどさ。
    ついついコソさんが買った自転車のスペックとか眺めに某英国通販サイトをクロールしてたら、ページを巡っているうちにいつの間にか「自分の欲しい自転車」探してるし・・・
    あんまり高価じゃなくて、ドロップハンドルで、泥除けついてるやつ。
    最低でも28Cくらいの太目のタイヤが履けるやつ。

    ・・・あるんだなこれが(笑)
    いや、CrossRiderが健在なうちは買わないですよえぇ。
    ヤツは1号の初代スポーツバイク(成人してから)なので、ナニがあっても乗りつぶすまでは絶対に乗り続けるんです。


    そんな感じで、乗れないと逆に自転車のことばかり考えてしまう週末でした。


    ・・・と書いたあとで、やっぱりちょっとだけ乗りたくなった日曜夕方。
    調子はぼちぼちだったけど、病み上がりの自覚はしっかりあったので近場を20キロくらい軽く。
    やっぱり、体の中に澱んでいる空気が入れ替わるような感覚が気持ちいい。


    来週はしっかり体調復活させよう。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Posted by ゆげ1号 on  | 2 comments  0 trackback

    2 Comments

    コソ says...""
    おおっと、。
    春先は意外に体の調子が悪くなりがちですね。
    お大事に。
    2013.04.21 23:12 | URL | #- [edit]
    ゆげ says...""
    コソ さま

    そうですよねー。
    季節の変わり目は危ないですよね。
    札幌はこちらより寒暖の差が厳しいようで、ダウンした私が言う話じゃないですがコソさんもご自愛ください。
    2013.04.21 23:44 | URL | #SFo5/nok [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/668-25ab1971
    該当の記事は見つかりませんでした。