softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    久々の多摩湖(1号)

    12月24日。
    世間ではクリスマスイブ。
    Gantzみたいな格好して寒空の下、自転車乗り回してる場合じゃない。
    恋人のためにミニスカサンタになったり、子供のために「なまはげ」の仮装をして震え上がらせ世間の厳しさを叩き込む日だ。一般的には。たぶん。

    でも、もうこの日を逃したら年内はほとんどチャンスがなさそうなので、正午から数時間の自由時間をゲットして走ってきました。いや帰ってきたらちゃんと生クリーム泡立ててホイップクリーム作りますから。

    本当は行きたいところがあったんだが、時間制限と強すぎる北風(の予報)に心が折れた。
    で、久しぶりに多摩湖へ。
    ブログを紐解くと、もう1年以上行ってない。
    当然、CRRでは初めて。 

    R1172718.jpg
    武蔵境、井の頭通りの終端から始まる自転車道。
    いつの間にか途中の工事も完了していて、以前よりはかなり走りやすくなってました。
    相変わらず車止めは多いのだけど、これなら許容範囲だ。 

    R1172724.jpg
    多摩湖。
    寒々しいでしょう。
    いやまじで寒かった。
    でも新しいウェアがかなり保温性能に優れていて、まぁ気温5度くらいで風強くても結構大丈夫だった。 

    R1172726.jpg
    当たり前だけど、写真って反射光を掴まえるものだな、と改めて実感。
    湖が太陽の光を映しているときと、空の青を映しているときで、全然写る景色が変わってくる。
    ほぼ同じ場所、同じ時間に撮っているのに。

    R1172721.jpg
    まだCRRが映える構図が見つからないんだよなぁ。

    で、肝心の走行感ですが、やっぱり小径で走るよりははるかに楽。
    今回のルートは坂もないし、向かい風が強かったのもちょうどよい負荷だった。


    いや少なくともこれくらい走っておかないとイブの日の夕食、心置きなく飲み食いできないじゃないですか。


    走行距離:75km

    関連記事
    スポンサーサイト

    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/648-7dd6e11e
    該当の記事は見つかりませんでした。