softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    仙台へ part1(1号)

    R1172452.jpg  
    友人たちと毎年恒例の「合宿」。
    いつもは長野が定番だったのですが、今回は諸々の事情から仙台へ。
    で、どうせ乗るなら「E5系はやぶさ」だろう、と。 

    R1172457.jpg
    該当者氏の強いリクエストで、どうせはやぶさに乗るなら先頭車両に設えられている「グランクラス」に乗りたい、と。
    特別料金取られるんですけど、人生は一度きりだ。
    2回も3回もできそうに無いことは1回目のチャンスに乗ってみるんだよ。 

    R1172455.jpg
    いざ乗ってみると、いや確かにすごい。
    R1172465.jpg
    出てくる軽食も美味しかったし、シートも上等。
    おまけにフリードリンク。
    アルコールもある!ブラボー!
    (といいながら今回はその後ハンドルキーパーを仰せつかっていたので飲めなかった)

    R1172468.jpg
    グランクラスだからってわけじゃないんだが、E5系ってゆれないね。
    該当者氏のiphone、倒れない。

    ただ、座席のコンセプトがどうも「上等なパーソナル空間」みたいで、隣の人とおしゃべりしながら時間を過ごすような雰囲気ではないし、読書灯がちょっと邪魔。
    まぁそういう人は普通席取ればいいわけだが。 

    R1172483.jpg
    時速320キロで流れていく景色を眺め、飲み食いして、モト取ろうと写真撮りまくって(笑)、該当者氏とおしゃべりしてたら仙台までの1.5時間なんてあっという間。
    正直、許されるなら新青森まで乗りたかった・・・

    いや隙が無い。
    手摺も革張り。
    R1172488.jpg
    ありがとう、いい経験させてもらった。

    つづく。

    関連記事

    Posted by ゆげ1号 on  | 4 comments  0 trackback

    4 Comments

    該当者 says..."本当に"
    飛行機のビジネスクラスと同じですね>グランクラス
    ほぼ横になれますし。やはり一度は新青森まで行ってみたいです。
    ちなみに貧乏症の私は飲み物をお代わりしまくってましたがw

    ちなみに^2 アメニティでアイマスクや靴べらも持って帰れたようです。。。って、どんだけ持ってこようとしているんだか(^^;;
    2012.11.15 17:21 | URL | #Qi8cNrCA [edit]
    コソ says...""
    ブログ存続云々とつぶやきがあったので心配しておりました。
    アップがあってよかったです。
    2012.11.15 23:18 | URL | #- [edit]
    ゆげ1号 says..."Re: 本当に"
    > ちなみに^2 アメニティでアイマスクや靴べらも持って帰れたようです。。。

    そうだったのか。
    ドキドキしながらスリッパを鞄に忍ばせる必要なかったのね(笑
    2012.11.16 00:47 | URL | #- [edit]
    ゆげ1号 says..."Re: タイトルなし"
    コソ さま

    > ブログ存続云々とつぶやきがあったので心配しておりました。
    > アップがあってよかったです。

    すみません、つまらないこと呟いて。
    書きたいことがうまく言葉にできなくて、ついでに心にも時間にも余裕がなくて・・・

    っていうのも嘘じゃないんですが、実はそんなこんなでしばらくアクセスしてなかったらブログのパスワードが判らなくなりましてね、それであぁもうおしまいだ、と(涙

    ほんとすみません。
    今後、忘れないように自宅のどこかに大書しておきます、パスワード。
    2012.11.16 00:54 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/639-ee3c99f4
    該当の記事は見つかりませんでした。