softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    さよなら夏の日

    2012082215050001.jpg 

    最近、自転車通勤していて発見したこと。

    夕方近くになってもまだ30度を下回らないような猛暑日(さすがに9月に入ってそんな日は減ってきたが)。
    そんな灼熱をやり過ごす方法。
    頭の中で山下達郎の「さよなら夏の日」をヘビーローテーションすると、「あぁこの暑さも今日で終わるのか・・・」みたいな気持ちになって、暑さもちょっと名残惜しい気持ちになって許せます。

    お試しあれ。

    ついでにどなたか、翌日の「なんだよー今日も朝から暑いのかよーさよならして損した」気分を吹き飛ばせる、ごきげんな1曲を教えてください。
    Creamのサンシャインオブラブとか、エルヴィスコステロのもうひとつの夏とか、そういう暑苦しい熱帯夜向けの曲はナシな方向で。
    エディコクランとかサザンとかみたいな「遊びに行く前提ソング」もナシな方向で(自転車通勤中なので)。
    渡辺美里のサマータイムブルースはもう思いついたので、こちらもナシな方向で。


    それはともかく、もう一ヶ月も経たないうちにこの暑さとも本当にお別れなんだろうなぁ・・・

    関連記事

    Posted by ゆげ1号 on  | 2 comments  0 trackback

    2 Comments

    通りすがりの親族 says...""
    ケツメイシの「夏の思い出」!
    2012.09.10 09:20 | URL | #- [edit]
    ゆげ1号 says..."Re: タイトルなし"
    > ケツメイシの「夏の思い出」!

    確かに、過ぎ去った夏っぽい。
    でもこんなオサレな夏、経験したこと無いんだが(笑)
    2012.09.10 22:58 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/631-df914641
    該当の記事は見つかりませんでした。