softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    CRRシェイクダウンほぼ終了(1号)

    1号の職場、昨年の節電対策で時短勤務とかやってみたらびっくりするくらい人件費が浮いたのに味をしめたらしい。
    つーかそれは計算できるだろうに、びっくりするなって話なんですが。


    で、今年は去年ほど厳しい節電対策をやらない割に、時短だけはしっかり残った、と。
    まぁ思惑はさておき、勤務形態をドラスティックに変えざるを得ないってのは嫌いじゃない。
    色々仕事の仕方を考えるきっかけにもなるし。


    と殊勝なことほざきつつ、午後がお休みになったりするとそりゃあ行きますよね。 
     2012070415390003.jpg 

    梅雨やら雑事やらでなかなか乗る機会が作れないので、こういうときはちょっと乗ってこないと。


    今回はやっと50キロ超え。
    総走行距離が100キロを超えたあたりから、なんか急にしっとり感が増したような。
    2012070415390000.jpg 
    サドルは結局FizikのAliante Versusに。
    最近Fizikは体の柔軟性に着目してサドルのラインナップを展開しているらしい。
    でもってFizikの言うところのBULL、要するに体が硬い、バリバリの硬派向けの気合の入った逸品。
    やっぱり、Fizikは1号の尻と相性がいいみたい。


    今回50キロ超走ってみたのですが、さすがにミニベロと違って体への負荷が全然違う。
    確かにこれなら100キロ超えも全然いけそう。
    さすがにごし氏みたいな俺チャレ340キロとかは想像もつかないが・・・

    ただ、今回サドルを高くしすぎたようで、どうも脚が痛む。
    片足だけ、腰とふくらはぎあたりに痛みが出てしまった。
    これはもうちょっと改善の余地ありか。


    これでほぼポジション決めのためのシェイクダウンはおしまい、かな。
    さて、この夏はどれだけ走れるだろう。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/619-06ab80e9
    該当の記事は見つかりませんでした。