softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    街で見かけた看板の話

    by ゆげ1号&2号
    (おことわり)
    以下、あくまでブラックジョークとしてお楽しみください。不愉快に感じられたらごめんなさい。

    2012061518140000.jpg
    <1号>先日、こんな看板を見つけたんですよ。

    <2号>おお!さすが世田谷区のお店は意識が高いよね。こういう情報を積極的に発信してくれると助かるって人も多いだろうね。

    <1号>でも、根拠が怪しいって言うか、そこまで言いきっていいのかと思わない?

    <2号>いやいやいや、お店自体が積極的に情報公開していくっていうのは利用者の信頼につながると思うよ。

    <1号>えー?それは違わないか?

    <2号>待て待て。お店の身になって考えてみ?せっかく育ててきたせたがやそだちの品質が疑われるかもしれないんだよ?

    <1号>まあ、風評被害とかあるし、過敏になってしまうのを責められない部分もあるのかもしれないけどさ。

    <2号>でしょ?私にはそういう文化はないから、正直理解に苦しむけど、人によって大事にしてるものは違うからねぇ。お店の人は胸を張って言いたいんだと思うよ。

    「不利な情報も正直に発信しますが、品質は保証します。だって、うちのワンコにはきちんとレインコートを着せて対処してるんですから!」

    <1号>んー、そういう風にとらえる人もいるかもしれないね。ちょっと納得いかないが。

    <2号>「近年、食の安全の重要性が叫ばれていますが~」

    <1号>は?「食」?

    <2号>「うちのは刺身でもいけるくらい安全です!」

    <1号>ちょっと待て。何の話?

    <2号>「食肉偽装問題とは無縁です!」

    <1号>あー!肉って言った!今、肉って言った!

    <2号>異文化をなめちゃいけない。日本でもそういう文化はあったんだからね。白より黒、黒より赤ってね。

    <1号>それは非常時の話でしょうが…。

    <2号>いや、今でも料理の名称になごりは残っているよ。わんこそばってあるじゃん。

    <1号>絶対違う!怒られるぞ!そもそも看板にトリミングって書いてるし!

    <2号>いやだからそれってロースとかバラ肉とかに・・・(さすがにこれ以上は自粛)


    以上、お粗末でした。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : 日々の諸々
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/616-b4575045
    該当の記事は見つかりませんでした。