softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    魂込み(マブイグミ)(1号)

    引越し後のあれやこれやで全然落ち着かない。
    ずーっと事務処理やら片づけやらで動き続けていると、元々自分の意思で決断したことなのに、まるで自分が奴隷になったような気持ちになってくる。

    だめだ、マブイ(魂)が抜け、悪霊が入ってきそうだ。
    いや元々腹黒いだろ、悪霊ビルトインタイプだろうっていわれるかも知れないが。
    おまけに、ちょっと気分転換したろーと思って休日の早朝にちょっと走ろうと思ったらよりによって息子が早起きしやがったり、走ろうと思ったら雨降りだったり。

    で、先週末の夕方、買い物の用事でCrossRiderで外出したついでにちょっと遠回り。
    そんなに何時間もふらついてはいられないのはわかっている。
    GPSも、GR digitalⅢも持ってないなんて、自分的にはサイクリングやポタリングじゃなくて「家出」に近い。いや帰りたくないわけじゃないし、ちゃんと帰るんだけども。

    けどせめてもの抵抗、できるだけ知らない道にハンドルを切って進む・・・

    なんてことを渋谷界隈でやったら本格的に道に迷ってしまった(笑)

    2012051315440000.jpg
    ここ、どこだ・・・

    そんな感じで道に迷いながら、いつの間にか西新宿のはずれ。 

    2012051316240001.jpg
    高層ビル街の北側には、まだこんな町並みが残ってる。
    でもこの辺、ちょっと怖い雰囲気が漂う。
    自転車停めて写真とろうとしたら、向かいの建物の引き戸が開いておっさんが出てきて、じろっとこちらを一瞥するような、そんな感じ。

    休日の新宿って、ゴーストタウンのようなビジネス街、人がゴミのような歓楽街、それに加えて市井の人々が静かに暮らす空間がぎゅっとまとまってるんだよな。


    2時間ちょっと彷徨って、ちょっと魂が戻ってきた。
    来週末こそは・・・

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : ポタリング
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/606-1b6bd281
    該当の記事は見つかりませんでした。