softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    ゆげーずの長い長い一ヶ月(1号)

    超大型台風クラスの春一番が吹き荒れたと思ったら、掃除の終わった空に桜が咲き始めましたな。
    今年度はバットを短く持って、こつこつある程度マメにブログ書いていこう・・・って去年も思った。
    ぬぬ、今年こそ。

    で、そんなこといいつつちょっと長めのネタ。
    力尽きないうちに書いてしまおう。


    ■3月14日

    色々がんばりました。

    部屋の中で無駄に場所取っている衣装タンスも処分した。
    不用品もずいぶん処分した。
    本・雑誌もかなり捨てた。
    今使っているミノウラのバイクピット(床と天井の間で「突っ張り棒」になって、そこにアタッチメントつけることで自転車を引っ掛けて保管できる便利ツール。震災時にもびくともしなかった逸品ですよ奥さん!)に追加アタッチメントも買ってみた。
    ちなみにこんなヤツです。

    そのほか、デッドスペースに突っ張り棒使って収納スペースも新たに作った。
    いやぁ突っ張り棒に突っ張り棚、そりゃもう尾崎豊か横浜銀蝿か群馬暴威かってくらい、突っ張りまくった。


    いやでも、やっぱり無理だ。

    どんなにがんばっても、P-20RACに加えもう一台を室内保管するのは、絶対無理。
    深ーい失意の元、「1号への御褒美・クロモリロードバイク購入計画」は巨大な暗礁に乗り上げたわけです。
    そんな3月14日。


    取りうる解決策は、そんなに無い。
    必死に頭を捻っても、

    ①クロモリロードバイクを諦める
    ②屋外保管
    ③P20-RACを実家送り
    ④家を大きくする

    まぁ、現実的に考えて①しか無いんですよ。
    いや普通の人の率直な感想として、何で自転車を屋外保管できないの?とか2台も持ってなくていいでしょ?とか突っ込まれるのは百も承知ですけどね、こればかりは仕方ない。


    そんなわけで、1号は泣く泣く解決策①を選択し、家族会議で宣言しました。
    まぁ時期は別として、いつまでもこんな狭い家に住んでいるわけでもないし、そのうち転勤とかもあるかもしれないし、というかうちの会社は転勤多いからね。
    いつかチャンスも巡ってくるさ。
    そう、いつか。

    でも悔しいなぁ・・・
    この一年、結構自分なりに頑張ったし、そんな自分への御褒美として絶対買うんだ!って心に決めてたのに。
    試乗もして、あぁやっぱりいいなぁなんて決意も新たにしていたのに。

    まぁ、でも、やむなし。


    すると2号、
    「あのさ、週末、近くのマンション売りに出てるから見に行こうよ。そこそこ広いから自転車も室内保管できるよ多分」

    はぁ?
    関連記事

    Posted by ゆげ1号 on  | 2 comments  0 trackback

    2 Comments

    ガク says...""
    買っちゃえ、お・う・ち♪

    消費税が上がる前にご決断を(^^)
    2012.04.05 23:01 | URL | #/pdu0RA. [edit]
    ゆげ1号 says..."Re:"
    ガク さま
    ご無沙汰してます。

    > 消費税が上がる前にご決断を(^^)

    いやいやいや・・・(^_^;
    2012.04.06 21:35 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/596-b7aa49f3
    該当の記事は見つかりませんでした。