softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    宮前平第2公園(1号)

    いつもどおり全然関係ない話からスタートなんですが、最近本ブログの更新頻度が随分下がっている原因のひとつは「テレビ」、もっというと「BS・CS放送」だと思います。
    以前、地上波しか見れなかった頃はほとんどテレビ見ることも無かったんですが、BSやCSは小粒だけど面白い放送が結構多くてですね・・・いやといっても観てるのは「玉袋筋太郎のナイトスナッカーズ」やら「吉田類の酒場放浪記」やら「野天湯へGo!」やら「ニュースの深層」やら「ピンクフロイド特集」やらなんですけど(一部受け狙いを装った恥ずかしい告白あり)。
    やっぱりテレビ観ながらブログ書くのって、無理。
    文章の質はさておき、書く作業と観る作業はどーしてもマルチタスクできないんです。
    最近のスマホ世代やソーシャルネットワーク世代はそういうこと、いとも簡単にできるんだろうか。

    今はまだ前述のようなどーでも良い番組ばかり観てるので被害も軽いですが、ナショナルジオグラフィックチャンネルとか、ディスカバリーチャンネルなんて観始めたら、多分もう帰ってこれないと思います。


    という話はさておき、本日は2号羽伸ばしDayということで、3号とお出かけ。
    前日は雨降ってたので公園なんか行こうものなら泥だらけ必至だろう、かといってお出かけしないと3号も結局キッズチャンネルやカートゥーンチャンネルに絡め取られてテレビ廃人な一日になるのも必至なので、とりあえず我が家定番の屋内お出かけスポット「電車とバスの博物館」@宮崎台へ。

    で、そこでひとしきり遊んだあと、帰ろうと促したものの3号は断固拒否。
    田園都市線・宮崎台駅から線路沿いに続いている道をお散歩開始。

    で次の駅「宮前平」まで引きずり回されたのですが、その手前に小さな公園が。
    名前は宮前平2号公園。
    まぁ何の変哲も無い、小さな公園。
    滑り台がちょっとだけアスレチック風味。

    でもこの公園、目の前を田園都市線がガンガン走る。
    2012030314010000.jpg 
    ちなみに場所はこちら。

    大きな地図で見る
    さすが子鉄、鼻が利くのぉ(笑)

    しかしさすがの3号でも、これだけ田園都市線ばかりガンガン観るわ乗るわでかなり脳内デフレ起こしたらしく、帰り道ではボソッと
    「こんどは たまがわせん・・・」とつぶやいてました。

    って、その路線に乗ったとして、何処にいけるんだおい。


    さて、ブログも書き終わったし、録画しておいた酒場放浪記でも観るか。

    関連記事

    Category : 子鉄日記
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/591-acf301c9
    該当の記事は見つかりませんでした。