softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    西太子堂公園


    どもです、ゆげ2号です。

     もともと重機・緊急車両中心に乗り物大好きの3号。最近は鉄分(鉄道好き好き成分)が増してきております。あんまり鉄道に詳しくない2号ですが、せっかくだからつきあったろーじゃないか!ということで、新カテゴリー「子鉄日記」創設です。

     で、せっかくの天気のいい休日、先日入手したガイド本片手に自転車でお出かけしました。
    ちなみにそのガイド本とは、こちら。


     
    目指すは世田谷線西太子堂駅脇にある西太子堂公園です。

     とりあえず三軒茶屋駅でパチリ。
     moblog_67820c08.jpg 

     西太子堂公園は小さな公園ですが、滑り台、木馬、ベンチ、トイレ、水飲み場と必要なものはそろっており、3才くらいまでの小さな子にはむしろちょうどいい遊び場のようです。フェンスのすぐ先は線路ですので、世田谷線が来まくりやがります。

     垣根があるので、小さい子の目線だと電車が見えないんですよね。しかし、滑り台に上がるとこの眺め。
    moblog_94b4d0f3.jpg 

     3号は踏切の音を聞くと「でんしゃ、きたみたい!」と滑り台に駆け上がり、鑑賞、しかるのち滑り降りるというサイクルを延々繰り返していました。世田谷線車両のボディカラーは全10色、次々にくるのですから楽しいんでしょうねぇ。世田谷線近くに住んでる子供たちはこれで色の名前を覚えるのだろうな。

     その後、三軒茶屋まで歩いてコンビニでおにぎり購入、公園に戻ってお昼ご飯。
    moblog_40701f5a.jpg 

     ほんとはこのあと、意味もなく世田谷線に乗ったり、わけもなくキャロットタワーに上がって「人がゴミのようだ!世田谷線がプラレールのようだ!」ってやろうと思っていたのですが、ゴマ団子のように泥まみれになった3号に抱きつかれて私まで泥まみれに…。黒ジーンズに泥って映えるねえ(涙)。そんなわけでおとなしく家に帰りましたとさ。

     ちなみに我が家のカレンダー、2011年はJAXAのロケットカレンダーだったのですが、来年は東急電車カレンダーですよ。はっはっは。

    本日の走行距離:約11㎞
    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : 子鉄日記
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/571-cc8f971e
    該当の記事は見つかりませんでした。