softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    正念場の日々(1号)

     ここしばらく、ひたすら正念場が続くのです。いやもろもろ。
    寝る間も無いほど作業が逼迫しているわけじゃないんだけど、ずーっといろんなものが肩に乗っかっている感じ。
    そんな日々の脇を流れる些細な話をつれづれと。


    ■そんな時はどっちかというとCrossRiderで近場散歩

    走行記録はこちら。 

    やっぱり走行記録を残すのはINOUが便利。
    これだと走ってきた日にさくっと記録残せます。
    ブログ書くより楽(笑)

    なんか家の近所を一人、自転車で走っていると、すごく不思議な気分になることがある。
    単に気持ち良い感覚だけのときもあるけど、時にはそう一筋縄でも行かなくて。

    友達との約束もない日曜日の午後に、一人で近所を彷徨っている子供の頃の気持ちが蘇ったり。
    なぜだか急に、自分が一人ぼっちになってしまったような錯覚に襲われたり。

    体動かしながら景色を眺めているから、いろいろと脳が刺激されるんでしょうね。


    ■アクションカメラマン、3号
     
     ふと思い立ち、3号のヘルメットにINOUを取り付けて砧公園を走ってみました

    ま、完全に自己満足の世界ですな。
    他の人が見てもあんまり面白くないですよね。

    敢えて言うと、ここがINOUの弱点かなぁ。
    本人にとってはとても扱いやすく、楽しいんだけど、他人にはその楽しさが伝わりづらい。


    ■あの、内なる悪魔よりはるかに

     皆さんの「クロモリロード買うべし」魔術が強烈なんですが。
    ツイッターやブログのコメント等々、皆さん本当にひどい人たちだ(笑)
    アドバイスやらアトオシ、本当にありがとうございます。

     とりあえず、今抱えてるあれやこれやをなんとか11月中に片付けるのが先!
    そのうえで、いろいろ前に進もうと思います。

    あと、2号に向けての言い訳案もご教授いただければ甚だ幸いに存じます。


    ■おまけ

    文章だけでは間が持たないので一枚。

    R1171434.jpg
    すんません、単なる親バカ写真ですけど、最近やっと手動でピントを合わせる面白さが判ってきました。
    オートフォーカスは基本的にサイコーなんですけど、この瞬間、ここをバシッと見せたい!って時には手動でピント合わせた方が面白い。

    でも、そうするとコンデジは不利なんだよな。ピント合わせる作業が一眼レフより圧倒的にやりづらい。

    ま、しばらくはコンデジ(GRD3)を使い倒してやるんですが。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : 日々の諸々
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/559-43acd376
    該当の記事は見つかりませんでした。