softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    ぼくのわーきんぐほりでー(?)日記

    ■8月某日(水) 晴れ時々ゲリラ豪雨@東京

    2回目の札幌疎開。
    今回は10日という長丁場・・・とはいえ、我々二人とも実家が札幌ゆえ、我々にとっては二回目の帰省みたいなもんだ。

    一応仕事、いや札幌事務所での仕事自体は結構重要で、重要だからこそ「いっそ札幌で館詰になろう」ということなんですが、仕事でありながら一方で帰省。
    なんつーか、仕事と夏休みがいっぺんにやってきたわけだ。

    moblog_37124bd2.jpg 
    この飛行機の到着先は、冷涼な北海道。
    しかしこの飛行機に乗る前後で、デジカメ(GR DigitalⅡ)壊れるわ、風邪気味だったのが災いして機内で耳に激痛走るわ、到着後数日たって該当者氏がついにスマートフォンに移行しやがるわで、散々ですわ(一部問題なし)。

    てなわけで、今後しばらく写真は携帯電話付属のもので撮ったもの。
    もちろんガラケーだ。異議は認めない。


    ■8月某日(土) 晴れ@札幌

     なんとか金曜日までに今週分の仕事を片付け、土曜日は師匠ごし氏の「やまめポジションプチレクチャー&ちょいポタ」。
    あ、「ちょい」っていってもごし氏目線のちょいなので、油断は禁物。

    で、彼は翌日に北海道マラソンを控えているのにも関わらず、夕方からレクチャー&平和の滝まで実走。

    moblog_bfe56a26.jpg 

    いや230mくらいの上りなので、死ぬほどしんどいわけではないんですけどね、なにしろやまめポジションを学んだごし氏の速いこと速いこと。
    ついていこうとして結局付いていけなかったわけですが、付いていこうとしている間は本当に死ぬかと思った。

    で、学んだことについてはまた今度。
    ありがとうございました>ごし氏。


    ■8月某日(日)晴れ@札幌

    ごし氏、北海道マラソン完走おめでとう!
    ちょっと時間が空いたのでマラソン見に行ったんだけど、いやー37キロ地点あたりって、なんかゾンビ映画を早送りで流してる感じでした。
    なんか不思議ですな市民マラソンって。
    同じくらいの順位で走っている人達の中に、ほんとゾンビ状態の人と軽快に走っている人が共存している。
    その中で、しっかりした足取りでゴールに向かうごし氏の姿はちょっと感動したぞ。

    ちょっとだけ、走るのもいいかなぁと思った。
    3分くらい。



    そんなこんなの1週間おしまい。
    さて、いつもの帰省とは違うぞ。
    明日は朝から仕事だからな。

    自転車で通うんだから、雨降るなよ。
    頼む。

    関連記事

    Category : 日々の諸々
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/527-01ad39c9
    該当の記事は見つかりませんでした。