softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    誕生日前後にダメダメな己(1号)

    えらくご無沙汰なゆげ1号です。

    出張やらなんやらで結構ハードな1週間を過ごし、あーやっと終わったと気が抜けた途端にあっさりと週末にダウンするわ、持ち直したと思った週明け、誕生日当日にまたダウンするやら。
    誕生日に「もう若くないのか?」と軽く凹んだところ、実姉から
    「いやいや誕生日ってのは『この世界に初めて来た日だからもっとも身体が弱々しい』日なんだ。私も見てみぃ誕生日はいつも潰れとる」
    と励まされ、姉の誕生日が年末年始の最中なのでそいつは飲み疲れのせいじゃないの?なんてちょっとだけ思ったけど、なんか妙に納得してしまった今日この頃。
    うまい事言うなぁ。

    そんなわけで、しばらく生まれたての小鹿だと思って大概のことは大目に見ていただきたい>各位
    39歳だけど。


    でもってまったく話は変わりますが、もう半月もするとやってきますですよ、節電の夏。

    2011061223220000[1] 
    1号の節電対策(予定)。
    チェーンカバー付きのチェーンリング(56T)と、携帯用空気入れ(米式・仏式共用)。
    〆て10,000円ちょい。

    何でこれが節電対策なのかは、まぁおいおい。

    空気入れはwiggleさんから購入ですが、チェーンリングはいつもお世話になってる自転車やさんにて購入。
    こいつを買いに行く途中で、またへそを曲げたCrossRiderの後輪変速がまったく効かなくなり、ついでにそいつの修理もお願いしたのでプラス2,500円の出費(シフトワイヤーの交換&リアエンドが曲がっていたので矯正)。

    まぁこいつは通勤で酷使しているし、もう少し可愛がってやらなきゃいけないのかもしれないけどなぁ・・・
    それにしても、自転車屋の目の前で、おまけにちょっと雨がぱらつくシチュエーションでトラブル起こすってのもなんつーか、シフトワイヤーの交換くらいなら自分でもできなくはないのに、やっぱりお願いしちまうよなぁこの状況だと。
    なんか、ちょっと控えめな拗ね方ですな。

    で、自転車屋さんで作業お願いしながら先日の小径車イベントについて色々雑談してたのですが、残念ながらブログに書けないような話ばかり(笑)
    ま、こちらの店長は企画段階でちょっと咬んでいて、当初は「面倒な縛りはナシで、ホイール径だけでカテゴライズしてレースとかやったらおもしれーんじゃない?」くらいの企画だったようですが、それが色々発展してあの形になったようです。

    某掲示板なんかでも色々物議を醸している部分があるようですが、まぁあれだけ盛り上がったイベントであるからこそ、いろいろと見えてきたこともあるだろうってことで、個人的にはそこはいいや。
    是非来年も開催して欲しいです。


    とまぁ、なんか取り留めありませんが、今回はこの辺で。

    関連記事

    Category : 日々の諸々
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/503-ead5b270
    該当の記事は見つかりませんでした。