softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    私信&近況(2号)

     どもです、ゆげ2号です。

     私信ですが、先日「妊婦と自転車のその後」に拍手&コメントを寄せてくださったRさまへ。拍手コメントは普通のコメントと違って管理者しか読むことが出来ず、返事もかけませんので、こちらで書かせていただきます。

     「拍手&コメントをどうもありがとうございました。ケースバイケースな話ですので、もろ手を挙げておすすめとかはできないですが、Rさまの前向きな気持ちを心から応援したいと思います。無責任な一般論に負けず、自分なりの答えを見つけてくださいませ。」

     ちょうど3年前に書いた【苦悩(?)のマタニティ】カテゴリーは、おかげさまで、いまだにときどき拍手をいただいています。当初、ブログに書くべきか悩んだ特殊な内容ではありますが、妊娠と自転車の両立に悩む女性や、そんな奥様を持つ優しいだんな様(じゃないとこんな駄長文を最後まで読まないと思う…)にいくらかでもご参考になったのであればうれしいことです。
     
     最近はあんなリキの入った文章、なかなか書けないですけどね…。そうなんだよなー、【苦悩(?)のマタニティ】はマタニティに【苦悩】したんじゃなくて、それと引き換えに好きなことをあきらめなくてはいけないのかということに【苦悩】し、そのことをブログに書くべきかどうかに【苦悩】し、書きたい事と誤解を招いてはいけない事の両方をいかに文章に盛り込むかに【苦悩】したんだよなあ…。書くのにすんごい時間がかかったのだ。あれから3年か。長いような短いような。

     近況ですが、リリースされたゆげ3号はすくすく育ちすぎて、そろそろ自転車の前乗せ椅子が窮屈になりそうです。おしゃべりできて楽しかったのになあ、アイバート。

     そんなわけで先日、いつもお世話になっている自転車やさんと相談して、自転車の後ろ乗せ用椅子を注文してきました。小径車のわがビアンキ号は、ちょっぴり削ったりしないと取り付けできないようですが、店長さんが「大丈夫、つきますよ!」と言ってくれたので、一安心。来月、注文したものが届き次第、ビアンキ号を改造してきます。見た目はもちろんのこと、乗り心地も変わってくるはずなので、ひっじょーに楽しみです!

     その次第はいずれ、【自転車整備・改造・買い物】カテゴリーにて。

    関連記事

    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/501-d02f079d
    該当の記事は見つかりませんでした。