softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    GW前、最後のひと踏ん張り(1号)

     かといってGWの予定など帰省以外には何も立ててないのですが、とりあえずもうひと踏ん張り。


    ■アルコール総量規制?

     えーと、突然目の当たりにしてびっくりされるのも面倒なのであらかじめ。

    最近、1号は酒量を控えております。
    別に体を壊したわけじゃないのですが、まぁいろいろ思うところがあって。
    その思うところってやつも、あまりきちんと整理された考えではないので、何故と聞かれても「なんとなく」としかいいようが無いのですが。

    ということで、普段より酒が進まなくても、そういうことだと思ってください。
    また、そんなこと言ってる割に随分飲むじゃない!って思っても見逃してください(笑)


    ■千曲錦の蔵開き 番外編

     そうそう、先日の蔵開きで色々オミヤゲを買ってきたのですが、その中で2号が「藤村のにごり酒」つーのを買ってきた。
    これが、めちゃめちゃうまい!ワンカップで買ったのを後悔するくらい!
    近所で売っているところ、あんまりないんだよなぁ・・・

    あれ?酒量控えているのは誰?


    ■さて、帰省先ではどこに走りに行く?

     ということでごし氏にそろそろ相談しないとなぁ、と思いつつ。
    最近忙しそうですが、1日くらいオッサン(いや、同い年だが)と自転車で遊びませんか?
    今回はSPDペダル&シューズ持って行かないので、少し手加減してくれるとありがたいですが(笑)


    ■久しぶりにP20-RACでちょっと走った。

     先週末の日曜日、半月振りくらいでP20に乗りました。
    なんかねぇ、あんまり「走る!」って気持ちになれなかったんですわ。
    そういう時は、やっぱりアルミフレームのクロスバイクに乗りがち。
    コソ(ーフ)さんがブログで「アルミフレームの自転車は友達にはなれないけど、人と口ききたくないときだってあるだろう。そんなときに良いんだ」的なことを書かれていて(原文はこちら)、本当にその通りだと思ってそのときもブログにコメントつけたくて仕方無かったんですけど、なんかたくさん文章書いてしまいそう(大体そんなときは特にうざいやつになるんだ、わし)なので自粛してました。 

    ま、そんな気分だったわけです最近。

    で、久しぶりにP20に乗る。
    やっぱり気持ちいい。
    小径ならではのダイレクト感(後半疲れてくるけど)、軽さゆえの加速感、適度に柔らかいけど力を逃がさないフレーム。
    やっぱりよく出来てる。

    で、先日2号が苦しんだ狸坂を堪能し、東京タワーのあたりへ。
    芝公園の辺りでは反原発のデモをやっていました。
    そして、何十人もの無表情な警官。
    やっぱり写真撮れる雰囲気じゃない。

    反原発。
    なんつーか、ロケットだと思って乗ってた乗り物がミサイルだったので、そりゃこんなものに乗せられるのはたまったもんじゃないんだけどじゃあ自分ひとりじゃ降りれないし。

    まぁいいや、こんな話は。

    で、逃げるように日比谷公園へ。

    R0010671.jpg 
    ここは平和だ。

    いつもの日曜日なら、日比谷公園から皇居沿いは車両通行止め(パレスサイクリング)になっているけど、この日は中止。
    で、皇居の北側から靖国神社を脇を抜けて早稲田通りへ。

    R0010675.jpg 
    ここも桜の時期は見事なんだよな。
    でも、なんかこのあたりの雰囲気は、まだ自分の身の置き所が見当たらない感じ。

    特に走りやすいわけじゃないし、大きな見所があるわけでもないのだけれども、最近早稲田通りを走ることが多い。
    で、善福寺あたりで早稲田通りはおしまい。
    その後もふらふら走っていると、井の頭公園へ。

    R0010679.jpg 
    写真の雰囲気とは正反対で、井の頭公園はすごい人出。
    なんか、蚤の市みたいに小さな店出したり、酒飲んだり、楽しそう。
    でもまぁ、その場に身を置くわしの気持ちはこんな感じ。

     とまぁ、結果的には都内の公園めぐりみたいなコースでした。
    あぁ、そういえばスタートは駒沢オリンピック公園だった。


    ■先週の走行記録

    4/18~4/24:135km

    さて、今週は帰省。
    連休の天気は如何に?

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : 日々の諸々
    Posted by ゆげ1号 on  | 4 comments  0 trackback

    4 Comments

    ごし says..."GW"
    ええ、私の都合&希望を言うと

    30日。午後からOK。
    北広でタイヤキ食いに行くか。

    1日もいいんだけどなあ。雨予報だからなあ。

    4日、5日は仕事の都合で市内限定。
    平和の滝とか、小別沢とか、盤渓とか、その辺りがいい。
    豊平川とか、滝野とか、モエレ沼とか、そーゆーところは避けたい。

    まあ、そんなとこ。
    30日がベストかな。
    2011.04.27 20:23 | URL | #- [edit]
    ゆげ1号 says..."では"
    30日午後からでお願いします>ごし氏。
    今回こそ(笑)
    2011.04.28 01:30 | URL | #- [edit]
    コソ(-フ) says...""
    おっと、名前が出ていたのを見過ごしておりました。
    光栄でございます(笑

    気にせずコメント頂ければ嬉しいです。
    (なぜかわからないのですが、私のブログってアクセスが増えれば増えるほどコメントが少なくなる傾向にあるんですよね)

    今回のゴシさんとの走行記事も楽しみにしてますよ。
    2011.05.02 21:57 | URL | #qbIq4rIg [edit]
    ゆげ1号@帰省中 says...""
    コソ(ーフ) さま

    私が変に意地張って(笑)コメント書かなかったのに逆にコメントいただいて、有り難うございます。

    >なぜかわからないのですが、私のブログってアクセスが増えれば増えるほどコメントが少なくなる傾向にあるんですよね

    へ~、それは不思議。
    なんでなんだろう。
    ちなみにウチはコメント数とアクセス数は悲しいくらい相関なさげ・・・というか分析できるほどコメントがいただけない(笑)

    2011.05.03 23:24 | URL | #JalddpaA [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/492-cb49d716
    該当の記事は見つかりませんでした。