softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    深大寺蕎麦が食べたい(1号)

     えーと、毎度おなじみのどーでもいい前フリやら出発までのいろんな言い訳やらを結構いっぱい書いてたんですけど、操作ミスで全部消えてしまいました(涙)

     つーことで要点だけ。

     久しぶりに深大寺に行って蕎麦食ってきました。
     でも心置きなく天ざる蕎麦食らうために、ちょっと遠回りしてきました。

     今回のルートはこちら・・・おぉ、轍のデータ貼るのは久しぶりだ。 


    R0010559.jpg 
     こころなしか、深大寺界隈の人出もちょっと少なめ?

    いつもは

    野川⇒深大寺⇒多摩川⇒帰宅

    ってコースが多いのですが、今回はあえて

    多摩川を上流へ⇒適当なところで川筋を離れ、三鷹方面⇒深大寺⇒野川⇒帰宅

    というルートをとってみました。
    といってもどこで多摩川を離れるかはあんまり決めずに、もういいかなってところまで走ってから三鷹方面へ。
    そこから先のナビはEdge705にお任せ。

     でもねぇ、やっぱりEdge705+UUDの地図ソフトって組み合わせは「目的地を探す地図」としてはいまいち使いづらい。
    とりあえず大きい道路と野川が交差してるところを目的地にして、野川にたどり着ければあとはなんとかなるだろうと大雑把なもくろみ。
    結局、自転車でぷらぷらしている人ってのは、多かれ少なかれどこかに迷い込みたいんだよねきっと。
    だからそういうことがおきそうな判断を時々ちょっと確信犯的にやったりする。

    でも1号は昔から方向音痴をこじらせているので、GPS持参してないとそんなこと怖くてできない。

     で正直、GPS+地図ソフトを持ちながら結構道に迷い、あぁ深大寺蕎麦が食べたいなんてタイトルにしておきながら今回のブログの冒頭写真はビッグマックセットになるのかなぁなんて弱気になったところで、なんとか野川公園に到着。
    よかった。ここからなら自分の記憶だけで深大寺にいける。


     で到着した深大寺。
    たくさんの蕎麦屋さんが並んでいるので色々試せば良いものを、結局今まで行ったことある店に行ってしまう。
    結局今回も松葉茶屋。


     おいしかったです。
    でもなんか以前より蕎麦のコシが随分強くなったような気が。
    寒かったからかな?

    うむ、今度来た時は、そろそろ新しい店を開拓しよう。


     で、帰りは野川沿いに。

    R0010570.jpg 
    満開まではもう一息。
    でも今年は夜のライトアップやらないらしい(人づて情報)。
    本当なら残念・・・なんか、みんな震災のあと、自粛という名の萎縮モードばかり。


    R0010575-1.jpg 

    走行距離:約60キロ。
    久しぶりにちゃんと目的地を決めて走ってきました。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/486-c2222da8
    該当の記事は見つかりませんでした。