softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    日々(1号)

     2号の記事も、やっぱりちょっと震災ショックの影響受けてますな。
    まぁお互いやむなしだ。


    ■3/7~3/13:走行距離110km
     この週は手がけていた仕事が大詰めで、なかなか緊張感のある日々。
    それが、金曜日の午後、大地震を境にすべて止まってしまった。

    NEC_0045.jpg 
    震災絡みで珍しく休日出勤し、その帰りに善福寺公園へ。
    あの日を境に世界が激変してしまったような錯覚に襲われていたけど、でもって実際に「あの日以前からそのまま延長した未来」はもうやってこないんだろうけど、公園の景色はあんまり変化なし。


    ■3/14~3/20:130km
     この1週間、前半は幸運にも好天に恵まれ、毎日自転車通勤。まぁチェーンは切れたけど。
    この週は停電がらみで交通機関(特に電車)のダイヤがぼろぼろになり、電車通勤の人は本当に大変だった(来ることさえできない人も居た)と思います。
     三連休は初日以外は天候に恵まれず、初日もCrossRiderの修理に充てたので走行距離も伸びず。
    まぁでも平日全部、自転車通勤だったので距離的には稼げてますな。


    ■3/21~3/27:110km
     なんか、あんまり長距離走りたい気分にもならない・・・というか、家から遠く離れるのがちょっと怖い。
    ろくに被害も受けてないのに、震災後遺症なんでしょうね。
    なんか「地震酔い」って言うらしいけど、揺れてないのに揺れてる感じがしたり。

     週末もうだうだしていると、見かねた2号が(前日に強風の中、半ば強引に走りに行かされたせいか)
    「Tigre(うちからちょっとはなれたところにあるパン屋さん)のパン買って来て」と。

    2011032717080002.jpg 
    で、何故か多摩川。

     夕方に差し掛かると、最近よく言われるように確かに街が暗い。
    その景色のことを「ヨーロッパみたい」なんておっしゃる方もいらっしゃるが、ゆげ1号には「実家周辺の夜の景色みたい」にしか見えない。
    まぁヨーロッパに行った事ないしな。

    あれ?
    なんか、カタカナでヨーロッパって何度も書いて読み返していると、なんとなくこの単語が可笑しく思えてきた。
    これ、何語?どこで区切るの?ヨー? ヨーロ?

    関連記事

    Category : 日々の諸々
    Posted by ゆげ1号 on  | 2 comments  0 trackback

    2 Comments

    ごし says...""
    「ヨ・ーロッパ」に決まってるでしょ
    2011.03.30 06:16 | URL | #- [edit]
    ゆげ1号 says...""
    し、知らなかった・・・

    読み方判らないので、来月帰省したときに、ヨの後ろ部分を是非発音して聴かせて下さい(笑)
    2011.03.31 00:59 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/485-bc466a48
    該当の記事は見つかりませんでした。