softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    水難な週末

    ゆげ2号、洗面所にコンタクトレンズを放流。

    ゆげ1号、携帯電話を水没。

    そして、明日から雨模様。



    まぁ過ぎたことはやむなし。
    しかし、問題は水曜日からの出張に携帯電話無しってのはさすがにまずい。
    「水没した携帯電話は修理できないんです・・・機種変更していただくか、ご家庭であまっているFOMA端末があればsimカード入れ替えてご利用いただけますが・・・」とドコモショップのにーちゃんに宣告され、まるで全国高校ラグビー選手権の決勝戦までやっとたどり着いたのに、試合の直前になってユニフォームを預けていたクリーニング店が火事に見舞われて全部駄目になってしまったときの滝沢賢治教諭(役:山下信司)のような絶望感に包まれていたのですが、

    「あ、あるんです!FOMA端末なら!」
    ここまでのネタがわからん人はこちらをご参照のこと。
    そうだ。
    スクールウォーズでも部室に眠っていた昔のユニフォームが最後に役に立ったじゃないか。
    ウチにもたしかあるはずだ、母親が孫のおもちゃ用に提供してくれた、あの伝説の名機、

    らくらくホンが!



    ・・・いや、まだ見つかってないんですけどね、らくらくホン(涙)
    息子よ、何処にしまったんだ・・・


    まぁ冷静に考えて、出張先での会議にらくらくホンを携えて登場するビジネスパーソンってのもちょっと素敵過ぎてまだそんな大役を務め上げる人間力は獲得できてないなぁと現実的な小市民ぶりを思う存分発揮しながら、さてどうしよう携帯。

    最近盛り上がっているスマートフォンにするか。でもこいつだとdocomoの携帯メールが使えない、もしくは使えてもメールの家族間無料の対象外になってしまう。
    ふつーの携帯電話(いわゆるガラケー・・・って言い方個人的には大嫌いだが)にするか。でもスマートフォンより割高だったりするんだよなぁ・・・

    えぇ、誰か取り急ぎおすすめ機種&何処で買うのがおすすめか(東京で)を教えてくれませんか?
    カメラの起動が早いもの、もしくは今スマートフォンでぐっと来るやつがあれば。

    携帯に関しては情けないくらいの情報弱者ゆえ(いや、他の分野でも弱いものはいっぱいあるけどさ)、本当に困ってます(涙)


    関連記事
    スポンサーサイト

    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/475-84e91ff9
    該当の記事は見つかりませんでした。